見出し画像

ジュエリー初心者さんが体験できる場所はこちら

ダイヤのネックレスや、
ルビーのピアスを着けたいのだけど
どんか感じなんだろう???
 
そもそも、どれがいいのか全くわからない。

 
そんなときはね、
着けてみるといいですよ。 
 
ジュエリーを普段着けている方は
着けなれているだけ。
 
着けていると安心する 
心地よい
うきうきする
気持ちが明るくなる

お化粧をして気持ちがシャキッとする
という方もいらっしゃいます。

理由はいろいろでも、 
共通しているのは
明るいプラスのイメージです。

これまでのお客様は口をそろえて言います。

ジュエリーを着けると気持ちが軽くなります!
いいことが増えてきました!


落ち込みたいから ジュエリーを着けます。
↑聞いたことないよね。笑


これから着けてみたい。

だけど、これまで経験がないと
着けた自分をイメージしにくいものです。 

 
馬刺を食べたことないから
どんな味か分からない。
 
牛とキスしたことがないから
想像できない。 
 
バッキンガム宮殿に行ったことがないから
素晴らしさがわからない。
 
これと全く同じこと♪
 
 
興味がでてきたらとにかく着けてみる!

 
実際に着けてみて、
どんな気持ちになったか、
鏡に映った自分はどんな表情をしていたか。

それとも、やっぱり苦手だったか。
 
 
体験してみることをオススメします。 
 

どこに行けばいいか、わからないよね。 

「女神ジュエリーに来てください―!」と言いたいのですが
実店舗なし、体験会もしていません。ゴメンナサイー

ひとまず
百貨店のジュエリーショップへ行ってみましょう。 
 

店員さんはとても親切で
ゴリゴリ営業してこないですよ。 
 

まずは
「こんにちは」とにっこり挨拶して
ゆっくり拝見します。 
 

着けてみたいと思ったら
「これ見せてもらえますか?」
と伝えるとショーケースからジュエリーを出してくれます。 
 
トレーに置いてくれて

鏡を見ながら試着させてもらいます。
 

ピアスはプラスチックのパーツに取り付けてくれて、
ネックレスも指輪も試着できます。 


着けたときどんな気分?? 


初めてだったら
ドキドキしますよね。 


着けた自分を鏡で見たとき
どんな表情してる?
 

そこを体験してみてください。 

試着させてもらったら、丁寧にお礼を言って
「また来ますね」と伝えてお店をでます。


わたしは今でも百貨店や
ホテルのショップで
じっくり見せてもらいます。

自分でプロデュースしていても
ウキウキ嬉しいし、
店員さんとのお話が楽しいから。

店員さんが着けている
ジュエリーの話を聞いたりもします。


最初はドキドキしてたけど、
慣れてきました。


やっぱり慣れです、慣れ。
 

きっとこれまでにない
新しい自分と出会えるはず。 
 

ジュエリーひとつで
不思議と気持ちが明るくなります。 

 
ひかりが差し込み
気持ちがふわっと軽くなる。 
 
ジュエリーと人の出逢いは一期一会。 

素敵な、ジュエリーに
巡り会えるといいですね。
 
女神ジュエリーでも体験会とか
できたら楽しいだろうなぁ。