見出し画像

ComfyUIで手描き×生成AIをミックスしよう!

↑852話さんのこの技法は本当に素晴らしいと思います。

デルタもん公式でも、完全なデルタもんを一発で出すことは難しく、これに近い技法をつかっております。

絵描きさんがAIをもっと活用してほしいと心の底から思っております。

下記はデルタもん公式の事例です。

↑クラファン返礼品につかうデルタもん公式イラスト

↑このイラストをどのように描いたかご説明します。

最初はプロンプトメインで絵を出していきます!

↑最初に出したデルタもんっぽいイラスト

↑こちらはほぼプロンプトのみで出しています。細かいパーツが全然違いますね(笑)

↑数百枚だしてそのなかから選んでいます。

↑プロンプトでガチャを回してるだけだろうと揶揄されますが、実際に大量に出すのはかなり大変ですが、良いものをつくるにはそれなりの苦労はあるものです。

↑公式LoRAを適用します。かなり近いですが、でもまだ完全じゃないですよね。
↑フォトショップなどで2値化して線画にします。

この線画を修正して、公式の絵として正しいデザインに修正します。

修正が終わったらバケツ塗で色を確定しておきます。

ComfyUIにかけて、風合いや陰影を付加して完成!

シンプルなノードで変換できます!

完成!!

↑クラファン返礼品につかうデルタもん公式イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?