見出し画像

岸田メル先生のAIに関する見解につきまして

なるほど🧐
なんかすごい勢いでAIについて書かれてるので、驚きましたが…

よく読むと「AI案件のDM」にキレていらっしゃる発言なんですね…。

不快なDMついては、理解しますが、AIを肯定して活用する絵描きさんもいますので、その辺りはもう少し考慮して欲しいと思いました。

「消費者にとって悪ではない」と言うスタンスは、概ね正しいと思います。多くの生成AIは、コミュニケーションツールとして今後も浸透していくと思います。また、作り手のプライドとしてもAIに負けないと言う意志表明もあるのだと思いました。

しかし、この投稿のリプ欄に、いつもの反AIの有名アカウントが居ないのは、どう言う事なのか、とても気になりました。いつもなら大喜びで乗ってきそうなものですが…。

あっ!なるほど…

岸田メル先生の今回の発言は、AI関連の悪質なDMにキレているだけで、AIを完全否定する反AIキャンセルカルチャーグループと同調してるわけではない様です。安心しました。

どちらかと言えば、森川ジョージ先生と近いスタンスかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?