見出し画像

AI絵に対抗するのはやめて下さい!

マスピ顔がAIの絵の代表と言う訳ではなく、古いバージョンのAIが多様な絵を描けなかった事をマスピ顔と呼んでる訳ですよ。マスピ顔は、古いバージョンのAIでプロンプトにマスターピースと入れたら出やすい顔です。綺麗な絵ですが、新しいバージョンのAIと比較して表現の幅が乏しいと言う事で評価が下がっただけですよ!

別にAIによって文化が破壊されたわけではありません!

写真が発明されて写実的な絵の価値は多少下がりましたが、完全には無くなっていませんよね?

マスピ顔相当の絵を手描きできる画力は今後も価値を失う事はそうそうないでしょう。車があってもマラソンランナーは評価されますよね?身体能力のみの活動には価値があります。

先日のPaints-Undoのタイムラプスを見て絵描きの間に不安が広がってるのは分かりますが、AIは絵描きの敵ではなく、便利なツールですからね!

これから、より絵描きの補助ツールとして使いやすく便利になっていく所です!

AIに敵意を向けるのはマジでやめましょう!絶対に後悔しますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?