見出し画像

ChatGPTでデルタもんのΔシンボルが出るようになってきましたよ!

ChatGPTで「#おでかけデルタもん」という新しいコーナーを始めました!
クイズ形式で、デルタもんがどこにいるかを当てるというものです。

↑現実とはちょっと違う感じになりますが、だいたいわかりますよね!正解がわかった人はぜひリプで答えを書いてください!

最近、デルタもん公式の「いいね」や「リポスト」が減っています。ですが、インプレッションはむしろ伸びています。どうか、デルタもんのイラストを目にした方は、公式、二次創作にかかわらず、「いいね」を押してください。ほんとうにお願いします!このままでは、デルタもんというキャラクターは消えてなくなってしまいます!どうか宜しくお願いします!

近日、デルタもん公式では、わたしのアカウントがアンチの凍結攻撃で消滅してしまってみれなくなったBlenderの動画を、デルタもんがAI音声合成で解説する動画にリニューアルして公開していく予定です。しかしそうった活動も、デルタもんというキャラクターが死滅してしまっては、どうにもなりません!

さて、ChatGPTでデルタもんがかなりそっくりに出るようになってきました。とくに大きな前進は、胸のΔシンボルマーク。

いままで、これを黄色いネクタイと表現していたので、Δ型がでていませんでした!

胸には黄色の長い三角形の立体アクセサリー(最も重要な特徴)

プロンプトでこちらの文字をいれることで、かなりの確率でΔシンボルが出るようになりました!

胸のアクセサリー:黄色の長く大きな三角形の立体アクセサリーを首からぶらさげている(重要な特徴) 髪の色:短い緑色の髪 耳:猫の耳カチューシャ 目:青い目 服:シンプルな襟付きのライトブルーのドレス、トップとスカートが一体化 スカートの縁:白い三角形(Δ)模様のタイリング 袖:肩を露出させた服の本体から取り外し可能な長袖 エプロンポケット:白い四角いポケットがおへそのあたりに一つだけ 靴:ピンクのブーツ、側面に黄色いデルタシンボル付き 手:人間のような腕と手、ただし長袖に隠されている 脚:青い機械的な関節の脚 バックパック:ピンクのランドセル デザインの特徴:全体的にシンプルで指定した特徴以外は描かない

↑こちらのプロンプトをコピペして使用してください!

やっぱり胸に黄色い三角シンボルがあると、ぐっとデルタもんらしくなりますね!!!

デルタもんというキャラクターは新しいツールが出たときに、そのツールをコントロール出来ているかをベンチマークするのに最適なキャラクターです!ぜひデルタもんを活用して、法的にも安全な状態で、商用としてのAI利用を検証してみてください!!!

Microsoft Designerでもそこそこいい感じに出るようです!無料ですので、ガンガンチャンレンジしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?