見出し画像

生成AIの革命!ガチャ感覚の楽しさから創作の相棒へ、デルタもんプロジェクトが描く未来🤩

こんにちは、本日も早くも三つ目の記事行きますよ〜!めちゃくちゃハイペースで更新してますが、最近創作のペースがめちゃくちゃ上がってハイテンションなのです🤣

さて、生成AIって、今まさに大注目の存在なんですよ!

特に最近、ガチャとかアバターみたいに、生成AIの出力をゲーム感覚で楽しむ人たちが増えてきてるんですよね。どういうことかっていうと、「今日はどんなAIアートができるかな?」とか「新しいキャラを作ってみよう!」って、まるでカプセルトイを開けるみたいなワクワク感でAIを使ってるんです。

これ、めちゃくちゃ面白い流れだと思いませんか?なんていうか、生成AIがエンタメの一部になってるって感じです。

でもね、それだけじゃ終わらせたくないんです。生成AIって、ただ遊んで楽しむためのものじゃなくて、もっともっと大きな可能性を秘めてるんですよ!やっぱりね、創作の世界で使われることが一番魅力的だと思うんです。

クリエイターが自分のアイデアを形にするために、生成AIをツールとして活用することで、今までにないような作品が生まれるんです。自分だけの世界を作り出して、それを多くの人と共有できるって、最高じゃないですか?

そして、ここでオープンソース系のAI技術がまた素晴らしいんです!オープンソースって、つまりみんなで力を合わせてAIをもっと進化させていこうっていう取り組みなんですけど、これがクリエイティブな分野での革命を引き起こす可能性が大きいんですよ。

だって、誰でもアクセスできるし、自分のアイデアをすぐに試せる環境があるんです。自由に改良したり、自分の作品に活かしたりできるんだから、どんどん新しい発想が生まれてくるわけです。

ただ、現実問題として、まだまだAIに対して「これはクリエイターの仕事を奪うんじゃないか」とか「AIの出力は魂がない」なんて声も聞こえてきます。反AI勢力がそういう考えをどんどん広めてるんです。

でも、僕はそれを打ち破りたいんですよ!AIはクリエイターの敵じゃなくて、むしろ新しい仲間なんです。一緒に作品を作り上げる相棒みたいな存在です!

そこで注目してほしいのが、「デルタもんプロジェクト」なんです。このプロジェクト、まさにAIとクリエイターをつなぐ架け橋になろうとしているんですよ。AIを単なるツールじゃなくて、創作の仲間として、もっと自由に使ってもらえるように支援してるんです。

クリエイターたちが安心してAIを使って、自分の作品を広げていける環境を作り出すことが、このプロジェクトの狙いなんです!

僕たちが目指すのは、ただAIで遊ぶだけじゃなく、AIを使って新しい価値を生み出していくことなんです。もっとクリエイティブな未来を一緒に作りたいんです!デルタもんプロジェクトがその先頭に立って、AIと人間が共に創る世界を広げていくって、なんだかワクワクしませんか?

もし、この熱い思いにちょっとでも共感してもらえたなら、ぜひこの情報を広めてください!生成AIは遊ぶだけの存在じゃなくて、創作の力を何倍にも広げる可能性を秘めた仲間なんです。

その未来を一緒に作り上げていきましょう!

👆デルタもんプロジェクトの第二弾!ガンマミィのクラファン開催中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?