見出し画像

デルタもんをAIで出力できない方へ

まず、デルタもんを知らない人はこちらをどうぞ!

デルタもんは、AIを少しでも使用していれば、商業利用でもフリーで使えるキャラクターです。AIの発展のために生まれました。

👆かなり個性的なデザインです。ごめんなさい🙇‍♂

ですが、デザインがかなり個性的なので、なかなか生成AIのプロンプトでは出せないという意見を多数頂いておりました。

確かにデルタもんはプロンプトオンリーでは出にくいですが、細かい制御ができるStable Diffusionなら出せます。ですがStable Diffusionはインストールが難しいのでStability Matrixがオススメです!

↑普通のWindowsソフトのようにインストール出来ます。

↑MACのひとはこちらをどうぞ。

とはいえ、Stability Matrixはインストールが簡単なパッケージというだけで中身はStable Diffusionと同じなのでそこそこ難しいです。

手軽にデルタもんを出したい人には、Akumaがオススメです!

とくにAkumaはブラウザから操作出来るサービスの中でもLoRAのアップロード機能がある点がオススメです。

▼LoRAアップロードもついてるAkuma
誰でも使えるリアルタイムAI画像生成 - Akuma

👆無料枠もあるのでまずはためしてみて、オススメは10ドルコースです!

▼デルタもんのLoRAはこちらを使ってみて下さい


▼AkumaでLoRAを使う方法

👆t2iやi2i機能の左下にLoRAのアップロードがついてます!

LoRAをアップロードして選択したらダイアログの外をクリックすると確定します(ここちょっと分かりにので注意です)あとは、生成すると似てるデルタもんが出ます!ちなみに、水着デルタもんが出るプロンプトはこんな感じ。LoRAが着衣でもLoRAの影響をさげると水着になります☺

👇ポジティブプロンプト
<deltamon:1.1>,1girl, solo, breasts, looking at viewer, smile, short hair, bangs, white background, thighhighs, long sleeves, navel, animal ears, bare shoulders, jewelry, closed mouth, green eyes, standing, swimsuit, full body, bikini, hairband, earrings, small breasts, pink boots, detached sleeves, green hair, yellow necktie, cat ears, stomach, v-shaped eyebrows, animal ear fluff, skindentation, thigh strap, detached collar, side-tie bikini bottom, extra ears, blue bikini, joints, short yellow delta necktie,full body

👇ネガティブプロンプト
Dark, Gloomy, Spooky, Unsettling, Sinister, Dreary, Depressing, Bleak, Eerie, Chaotic, Unpleasant, Creepy, Menacing, Disturbing, Grungy, Unattractive, Harsh, Stark, Dismal, Desolate,, watermark, text, ((background characters)), realistic, (extra digits:1.2), (worst quality, low quality:1.2), (malformed hands:1.2), (poorly drawn hands:1.2), (mutated fingers:1.2), (extra limbs:1.2), (poorly drawn face:1.2), EasyNegative

👆i2iの操作説明

▼作画とAIを組み合わせるならこちらを参考にしてみてください!


▼クラファン応援お願いします!
クラウドファンディング開催中なのでぜひこちらからご支援お願いします! クラファンが成功すると公式3Dモデルと公式LoRAなどを配布しますので、より簡単にデルタもんを作れるようになると思いますので、ぜひご支援お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?