見出し画像

反AI活動について堪忍袋の緒が切れました💢

昨今の反AI活動があまりにも酷すぎます。

絵描きさんへの魔女裁判や、有名企業への難癖、そして、ついにスタッフにAI関連の開発者が居たというだけでサービスが停止に追い込まれました。

日本にはちゃんと表現の自由というものがあるので、多少間違った発言も認められます。これはとても大切な権利で、政治的な少数意見が封じられることなどが無いように、だれでも自由に意見を言うことが出来ます。

ですが、表現の自由でも規制されるものがあります。

意図的なデマの拡散と誹謗中傷です!!!!

今の反AI活動は「AI使用者は泥棒」というデマを拡散しています。AIの学習は法律で認められており、違法ではありません。また、AIの基礎トレーニングは、学習元から著作権由来の特徴を学びません。画風やアイデアは著作権では保護されませんから、AI利用者に泥棒というのは明確なデマの拡散と言えます。 もちろん、中にはAIの悪用も一部にはあります。AIであっても人間であっても、無許可で依拠性の高い著作権のある絵を出力し商用利用する場合には明確な権利侵害になります。それだけのことです。そこを議論したいなら分かりますが、彼らが言ってるのは「すべてのAIが泥棒であり、AI利用者は犯罪者である」というデマです。 犯罪を犯してないものを犯罪者呼ばわりするという表現の自由はありません!

彼らは著作権を盾にして、AIを攻撃しているようですが、著作権よりも生存権や人格権が上の権利です。これらは表現の自由よりも重視される権利です。

また、企業に対してAI使用を理由に集団で攻撃をかけるのは営業妨害です。こちらも違法になる可能性があります。民事上の不法行為としてだけでなく、刑事罰の対象となる場合もあります。

いや…もういいや…こんな話を何度もしてきました。ずっと、説明してきた!もうね。さすがに頭に来てるんですよ。激怒してるんですよ!!!!

SNSの正義の活動は暴走しやすいという欠点がありますが、もはや正義どころか、彼らの行動は違法行為です!!


AIが合法であることを説明してもなかなか信じてくれないので、誹謗中傷を伴う反AI活動を潰すためのコピペ標語を作りました。

ご自由にお使い下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誹謗中傷や意図的なデマの拡散を伴う反AI活動は違法 ! 誹謗中傷による反AI活動は違法! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー まずは彼ら違法活動家を駆逐し正しい知識やAIの楽しさを広めましょう!

もう、やっちゃえ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?