自分を好きになるのをやめる

自分を認める
自分を好きになる

…できない!!
思えば思うほど、できない。ていうか行動してない。
だって人を好きになるときに、なる側が努力するもんなのかい。少なくとも私は「好きになろう」と努力して好きになったことないし、なれたことない。
夫のことを好きになろう、と努力中だがなれないのだし。

だからもう「自分を好きになる」はやめます。やーめた!

でも、自分には自分を好きになって欲しい。
好きになりたいと思うほど、好きになれない理由ばかり探してしまう。
だからやり方を、ちょっと変える。

では、自分は今までどうやって他人に恋してきたか。

・見た目が好きな雰囲気だった
・たくさん話をして楽しかった

大したことないなー。
オシャレだとか、仕事ができるとか、後だなー、と。もちろんそれがその人を形づくってるし、楽しい話に繋がるのだと思うけど。

まずはデートをして、どんな人か、どんな気持ちになるか、機会を増やさねばわからない。
初めは嫌い…と思ってたら今は大好きなあの子も、何度も話をして、美味しいご飯を食べて変わっていって、今ではあの子の見た目も好きなものもどうでもよくて、君は君だからいいんだって心から思える。

ということで、これから自分とデートをしてみようと思います。
これって、普通皆何気なくしてるのかもしれないが、私はできてない気がする。
要は1人時間の確保と充実。
充実といっても内容のハードルは低くする。


具体的にはデートに行くからまずはオシャレ。相手が喜びそうなオシャレでしょ。
そのあとはおしゃべり。美味しい食べ物も待ってないと。
映画をみたり、ゲームをしたりなイベントはどっちでもいい派なので、とりあえずはいいかな。

なのでルールは
・着替えてメイクをすること
・食べたいものを用意しておくこと
・ノートに気持ちをかくこと

よし、明日のために今日はクロワッサンを買って帰るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?