見出し画像

【ベストアメニティ of THE YEAR】 セントレジス大阪

今年も残りあとひと月。1年を振り返ると、今年もたくさんのホテルで素敵な時間を過ごさせてもらったなぁと感慨深い🥺 というわけで、今年滞在したホテルの中から(11月末時点で)アメニティが個人的ツボだったホテルを選出✨

セントレジスホテル大阪(2010年開業)

素敵なホテルですよね、セントレジス✨ 初めてSPGの会員になった年にアドバイザリーボードメンバーに選出してもらったとき「世界中のセントレジスを訪れてみたい」と抱負を述べたら、SPGの方から「豪華な抱負ですね!」と言われたのに全然達成できなかったことを思い出した😅

チェックインを済ませたら、そのままレセプション奥のバーへ直行してブラッディメアリーを🍸 入るのにちょっとドキドキしちゃうくらいの重厚な扉のむこうに広がるのは、大人の世界へようこそという雰囲気のセントレジスバー

昼下がりなんてほぼ貸切のイメージでいたら、ここでアフタヌーンティーを提供しているそうで、お洒落なお姉さんたちがいっぱい😍 そんな中、昼日中からアルコールを入れちゃいます✨

だって、なんといってもセントレジスといえばブラッディメアリー発祥のホテルですから。各国のセントレジスでオリジナルアレンジをしたブラッディメアリーがいただけるんです😍 いつかNYのセントレジスで、シンプルな本家本元レシピも飲んでみたい!

大阪のセントレジスは、このセントレジスバー、フレンチレストランのル ドール、それから朝食を提供してくれるラ ベデュータ、どこをとってもスタッフの方々がとっても素敵で✨ 無理難題にも「何とかします!」と快活に応えてくれるし、大阪という場所柄なのかユーモアのセンスも半端ないノリのいいキレある返しをしてくれる!

ついつい熱く語ってしまったけど、ベストアメニティの話だった😅 そう、今年、ボディウォッシュ・ボディクリーム・シャンプー・コンディショナー・石けん全てをフルで持ち帰ったホテルはここだけ!なんてったってバイレードですから😍

香りもサイズも違うけど、正規品はこちら ↑

タンジェリンベースベルガモットホワイトシダーウッドがほんのり。ボディソープもシャンプーも、嫌なことも疲れも全部さっぱり洗い流してくれる気がする、さわやかな香り✨ コンディショナーとボディクリームのほうは柑橘が控えめになって、ウッディな甘さが前面に出てきて、豊かな甘さで満たされる✨

バイレードを置いているホテルはいくつかあって、東京のコンラッドもそうなんだけど、少し香りが違っていて、もっと濃厚な大人の香り😆 このル シュマンラグジュアリーコレクション傘下のホテル用に調合しているレシピだから、紀尾井町のプリンスでなら再会できます👍

たかがアメニティなんだけど、そのアメニティひとつにもホテルのこだわりがつまっていて、どんなものを選んでいるかでホテルのコンセプトがひしひし伝わってきたり。

知らないブランドに出会えるのも嬉しいし、使ってみたかったものにトライできるのもいいですよね✨ 私なんてホテルのアメニティで知ったブランドがたくさん🤣 これからも素敵なプロダクトと出会えますように…


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨