見出し画像

☆本日9/16開業☆ ノート那須

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうこと。それは、新規オープンのホテル情報を集めること✨ 

注)掲題のホテルに宿泊していません!

NOTE /NASU(2022年開業)

もうねー!キャッチフレーズにやられました。香りを楽しむホテルだそう!

もし、どんな仕事でもできるなら何をしたい?と聞かれたら「空間の香りをプロデュースする仕事!」と即答するほど香りが大好き。映画館とか美術館なんかで香りを用いた表現をする仕事、そんなの見たことないけど、できたら素敵だな〜✨って思ったり。(実際には香りって好き嫌いが強くあるものだし、鮮度を保つことが難しいし、無臭最強説もあるから難しそうだけど)

まあ、そのくらい香りって私にとっては大切な要素なので、香りを楽しむホテルだなんて行ってみたいに決まってる😆

ホテルを運営しているトライバルという会社は「五感を可視化・数値化する」ことを掲げていて、なんだかスゴそう!香りは大地からの愛と解釈されているんです🥺

客室はダブルかツイン、たった7室だけ!それぞれ香りが違うみたい✨ 家具に使われた木の香りがやわらかく漂っているのか… 窓を開けると木々の香りが鼻をくすぐるのか… リネン類に何らか香りづけがされているのか… 温泉があるらしいから硫黄の香りがするのか… 

香りが本能に訴えてくるパワーってすごいですもんね。世界のどこにいても、オープンスカイを嗅ぐと「ああ、シェラトンだ〜」と安心するし、ホワイトティーなら「ああ、ウェスティンだ〜」とほっとする。逆にリッツ・カールトンにはリッツとしてのシグネチャーセントがないから、ご当地感が楽しめる✨

それぞれのホテルのファンになってからようやく香りに懐かしさを感じたり、新鮮さを感じたり。ふつうは香りなんて二の次だったりするのに、香りをいちばんの推しにしちゃうなんて期待が膨らむ!大地からの愛を受け止めにいかなきゃ!


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨