見出し画像

ユニークなホテル④ ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が、独断と偏見で選ぶ、これぞユニーク!と思うホテル。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋(1999年開業)

以前、朝食バッフェの1ヶ月パスがあるよ〜とご紹介したホテル。

ミーハーな私が思わず気になっちゃう斬新なプランをたくさんリリースしてくるホテルで、めちゃくちゃ気になってます。(まだ泊まったことない)

まずはこちら。なんと!コース仕立てのカクテル🍸✨

テーブルチャージこみ5500円で、3種類のカクテルが前菜メインデザートに見立てて供されるの😍

ナニソレ〜って感じでしょ!私はお酒が弱すぎるから、3杯も飲んだら卒倒する危険があって注文するの怖いけど、それでもたのんでみたくなる!

世間ではヌン活が人気だけど、私はコース仕立てが大好物でして。スイーツもコースと聞くと行かずにいられない😆 お酒なんて聞いたことないから、なおさら!

金山って行ったことなかったけど、サイトを見てると30階のバーカウンターからの景色が綺麗そう。コースなことに甘えて、夕陽から帷が下りるまでの時間をゆっくり過ごすのいいかも✨

F1公式スパークリングワイン(そんなのあるんだ😳)のご当主がゲストで来られてお話を聞きながらのイタリアワイン×イタリア料理が楽しめるという1日限りのイベント(ひとり2万円)も同じスカイレストランスターゲイトで開催。F1鈴鹿限定(こっちもナニソレ?だけど)にもお目にかかれるそうで、嗚呼、1日だけでいいから酒豪の体を貸してください😭

このF1公式スパークリングワイン、FERRARIのイベント情報詳細をサイトでは見つけられず💦 だったので、↓ デジタルパンフレット(4ページ参照してね)のURLだけ貼っておきます

甘くないアフタヌーンティーってことで、中華料理の花梨では飲茶でヌン活できるというプランも。

でも、まあこれって普通の飲茶コースだけどね(言っちゃった💦)ただ、お茶が大好きな私にとっては中国茶が飲み放題になるって嬉しい。

スイーツにスポットライトが当たっているコースやバッフェはよく見るけど、もっと飲み物に焦点を絞ったものがたくさんでてくるといいなあ♡


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨