見出し画像

☆本日11/16開業☆ ヒルトン・ガーデン・イン

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうのが、新規オープンのホテル情報を集めること。今日もまたひとつ話題のホテルが開業します✨

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸(2022年開業)

日本になかったことが意外?いやいや!ここ数年、日本にこのクラスのホテルが乱立しているほうが意外!(京都にヒルトン系列ホテルが3軒もできるなんて想像できました⁈ )

気の利いたビジネスホテルというよりホリデーアパートといったほうが近いかな?シンプルだけど充実している住環境を追求したようなイメージのガーデンイン、日本に上陸するのは初だけど、世界での展開には歴史があってブランド展開を始めて36年✨ 世界中にはガーデンインだけで1000軒近いホテルがあって、的を絞ってガーデンイン巡りをしたって一生かかる💦

そんなガーデンインの初上陸、京都ということもあってお部屋には和の要素がちりばめられてるそう😍 配色や曲線的な家具なんかが北欧寄りな気がしなくもないけど、キングルームのライティングデスクの形とかめちゃくちゃ可愛い!(トップの写真で確認してみて)

そんなガーデンイン四条の記念すべきオープン前日に向かいのホテルに宿泊するから、これは是非見学しよう!と思い至り。朝食かランチを予約しておきたかったんだけど、掲載されてるホテルの番号にかけても電話がつながらず😅 仕方がないからヒルトンの予約センターに相談することに。

今年2度めのヒルトンカスタマーケア。10分待たされて得た情報は「6回ホテルに電話してみたけど、営業時間外ですというコールが流れるから現在は営業していないみたい」ということ。それは知ってたんだけどね😂

そして、そして!オープン前日に泊まったホテルの向かいがガーデンインだと思っていたのも大きな勘違い💦 ガーデンインだと思い込んでいた場所、2024年に開業予定のヒルトン京都のための敷地だった😅

朝からオープンしているなら朝食だけでもなんて思っていたけど、ホテルからは距離があるし、そもそもレストラン Together & Co. の営業は6時半からですって。一般むけのオープニングイベントが5時から開催されていて、予約なしでふらりと来てもらってOKですとのこと。(前日になってホテルにつながって説明していただきました)

先着でお抹茶のふるまいがあって、祇園甲部の芸妓さんと舞妓さん4名による舞踊が見られるの😍 舞踊のあとは舞妓さんと芸妓さんが各テーブルを回ってご挨拶タイムも。なんて豪華なオープニングイベント✨  

レストランは想像していたより広々としていて、豪華じゃないけど照明とか家具とか内装が爽やかで可愛かった〜😍(やっぱり私には和というより北欧テイストに見える)

宿泊はしていないから客室は写真で見ただけだけど、ガーデンインに1泊2万円出すなら斜め向かいのシークエンスに半額で(時期によっては4倍くらい差がある日も)泊まるほうがコスパいいのでは?と思っちゃう😅 だけど、ヒルトンしか泊まりたくない!というロイヤルカスタマーがたくさんいるのがメガチェーンの強み✨

オリンピックが終わっても大阪万博があるからなのか、ホテルのオープニングラッシュはまだまだ続く。嬉しい悲鳴が止まりません🤣


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨