見出し画像

【思い出 Wednesday】 コートヤード by マリオット ソウル

毎週水曜日は、過去に訪れたホテルの中から思い出に残っているものをピックアップして記事を書いてみようかな〜というシリーズ。

このところ連想ゲームのようにソウルのホテルを取り上げて、閉業してしまったホテルの話ばかりしてきたのですが、今回はちゃんと営業しているホテルです✨

Courtyard Seoul Times Square(2009年開業)

先週、困ったときの駆け込み寺的存在だったと言っていた D Cube Cityシェラトンと同じ大通り沿い(実際は少しだけ大通りから入るけど)にある商業施設 Times Square 内にあるホテル。

使い方は D Cube City のシェラトンとほぼ同じ、ソウル宿泊の初日にとりあえずココにしておこうかな的な存在で、どちらのホテルを予約したか自分でも覚えていなくて逆のホテルに間違えて行ってしまったことも😅

地下鉄永登浦駅とも地下でつながっているし、新世界百貨店も入った大型施設に併設しているところも酷似している両ホテル、D Cube がある新道林駅のほうが少しだけ大きい駅という違いくらい。

ホテル外にはザ・元祖コートヤードな素朴な立て看板があるけど、一歩建物に入ればモダンでスタイリッシュ。レストランはレセプションがある5階に朝ご飯が供される MoMo Cafe がひとつあるだけだけど、階下に行けば飲食店もたくさん。チェーン店が多めでお気に入りの店は見つけられていないけど、飲食に困るということは心配無用✨

いちばんリーズナブルなキングルームしか知らないけど、シャワーのみ&トイレも同じ空間にあるコンパクトなつくりで30平米はメリハリの効いた広々空間。豪快にシャワーを浴びたい人には少し不向きなシャワーブースでバスルームに関しては不評の声も多いらしいけど、ウェットエリアよりベッドルームが広いほうが嬉しい人にはもってこい。建材も高級感があって、私が知っているコートヤードの中では最もラグジュアリー感が高い気が✨

つぶれるホテルと新オープンのホテルが入り乱れているらしいソウルだけど、道を挟んで向かい側にフェアフィールドも上陸。コートヤードの半額で泊まれるなら、モールに連結していないのも許せる⁈ 韓国ホテル事情もアップデートしていこうと思います🤗


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨