見出し画像

【またまた企業コラボ】 リッチモンドプレミア東京スコーレ

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうのが、新規オープンのホテル情報を集めること、そして既存のホテルが新しいブランドを発表すること✨

今回は、フロアリニューアルで12月27日に新フロアお目見え予定のホテルについて。

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ(2015年開業/2022年リニューアル)

流行りの企業コラボ、以前アパホテルがメーカーとコラボしたプールを展開しているという記事を書きましたが、今回はフロア全体をカルチュア・コンビニエンス・クラブが手がけてのリニューアル✨

ホテル名も東京押上から東京スコーレに✨(今年、真横に別のリッチモンドホテルがオープンしてややこしかったのもあるのかな?)リッチモンドなんてビジネスホテルでしょ、と思ったら大間違いなオシャレな空間にびっくりするはず。

リッチモンドホテルの第一号は大阪の郊外にあって、ロイネットホテルという名前のそれはそれはザ・ビジネスホテルなホテルだったんです。

それを知っているから、リッチモンドと名前が変わったところで印象は変わらず・・。成田のリッチモンドができた時に一度泊まってみたものの、確かにとっても爽やかではあるけど、印象はやっぱりビジネスホテルのまま。

それが!CCCが手がけた最上階に位置するコンセプトフロア、すごいことになってます!いちばんびっくりしたのがサウナルーム✨ SPAツインという客室、お部屋の中にサウナがあって、それももちろん素敵なんですが、コンセプトフロアに新しくできたサウナルームが自分専用で貸切利用できる(滞在中いつでも)プランまであるんです!

残念なのは、12月27日のお披露目までイメージ写真しか見られないこと😢 イメージ画では少し分かりにくいけど、新設されたサウナルームスパルームが滞在中に独占できるなんて贅沢なこと✨

ほかにもCCCの本領発揮なブックルームには選書された素敵な本棚があって、別荘のような感覚でステイできそうだし、もはやリッチモンドとは思えない70平米強の畳つき客室まであったりして、迷う迷う客室選び😆

廊下までまるごと乗っ取ってデザインしたコンセプトフロアに滞在して、旧来のリッチモンドとはひと味違う雰囲気をじっくり味わうのもいいけれど、レセプションがある5階にはSHARE LOUNGEも新設されるから、滞在中の利用チケットがついたプランを選んでクラブラウンジ感覚で利用するのもいい✨

ワクワクさせてくれる企業コラボ✨ これだけコラボやWネームが活況になると、次は何がきたって驚かない!なんて言いつつ、毎回、歓喜しているんですけどね😆


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨