見出し画像

【穴場ホテル⁈】 エアポートホテル広島

さてさて今回は、マイナーなんだけど近くに行くなら知っておいて損はない(そんなホテルある⁈ 🤣)地方のホテルについて。

エアポートホテル広島(1993年開業/2018年リニューアルオープン)

以前、ロンドンのヒースロー空港ターミナル内にあった便利なホテルの話をしましたが、こちらは空港から徒歩5分が謳い文句!行ってみれば納得のロケーション✨

新しいホテルというわけでもないし(でも2018年に改装済み)、有名チェーンの傘下ホテルってわけでもない(経営はなんと広島空港)。

でも!公園の隣というか中にあって自然たっぷり✨ 英気を養えるホテルなんです。

ダブルベッドが1台のシンプルな客室は25平米。この、25平米ってひとつの分水嶺だと思いません?30平米あると、どんなレイアウトでもそれなりにゆとりを感じることができるけど、25平米って部屋によっては広く感じたり狭く感じたり。公式サイトの客室紹介で間取りを掲載してくれていると嬉しいよね。あれ?私だけ⁈ 🤣

このホテルはバスルームがコンパクトなユニットタイプだから、ベッドルームのほうは25平米にしては「広い⁈ 」ってなる人が多いんじゃないかな。間取りに対しての家具の配置にムダがない✨ どちらかしか広くできないなら、私は断然ベッドルームを広めにしてほしい派。というか、むしろシャワーブースでいい派。

このロケーションだけに夜はホテルに籠るしかないんだけど、ラウンジがいい仕事してくれるんです😆 残念ながら今は休業しているみたいだけど、私が行った時は良い意味で予想を裏切るお洒落なドリンクが運ばれてきて喜んだ♡ 場所柄か、隣の席には華麗なCAさんたちが✨

期待してなかっただけに嬉しさ倍増😆

さすがにここを目的地にするかと聞かれると、なかなかウンとは言えないけど😅 でも!朝食前に隣接する公園を散歩したら「また泊まりたいかも」とは思うはず!

入場料がかかるけど、その分お手入れされている三景園という回遊式の庭園があって、11月は紅葉まつり🍁ライトアップもされるんですって😍 どこも混雑する紅葉狩り、ここは絶対穴場だと思うんだけど、いかがでしょうか⁇


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨