見出し画像

再訪したいホテル① ヒルトン東京お台場

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではないくらいホテル好きの私が、次々に開業するホテルに片っ端から1泊ずつ泊まるだけでも予算が全然足りないというのに「再訪したい!」と思ってしまう罪なホテルを勝手にシリーズ化してご紹介していきます。

ヒルトン東京お台場(2015年リブランドオープン)

なんといっても眺めが最高!お部屋にテラスがあって窓を開けることができるというのがポイント高い。朝・昼・晩で変化するレインボーブリッジを部屋から眺めるのは至福。はあ〜、また行きたい!

客室からの眺めもいいけど、テラスラウンジも超絶おすすめ。広めのソファ席を予約して、お料理とドリンクとともに夜景をたっぷり楽しんでほしい。なんならレストラン利用さえしないで、ホテル前の遊歩道みたいなところ(たぶんお台場海浜公園だと思う・・)を散歩するだけでも十分!

実をいうと泊まったのは最近のこと(その時が初宿泊)。ファイヤーパフォーマンスなるイベントがあると聞いて、もともと別のホテルを予約していたものを変更してまで見に行ったんです。ちゃんとレストランも予約してね。ひな壇にある広々ソファのとっても良い席に案内してくれて嬉しかったんだけど、ショーは期待が大きすぎたみたいで・・(シーっ🤫)でも、”次に泊まるホテルリスト”の中ではかな〜り後ろのほうにあるホテルだったから(シーっ🤫)、こんな機会でもなければいつまでも来られなかったカモ。

東京にはそれこそ素晴らしいホテルがいーーっぱいあるし、同じお台場ならグランドニッコーのほうがお値段お安めなんだけど、あの絶景は最強すぎる。サービスもホテルランクも最高ってわけじゃない(シーっ🤫、本日3回目)けど、この景色を眺めるために毎年でも戻りたい。品川駅までバス1本というのも便利(お値段なんとタクシーの10分の1!)ですよね。

朝食もテラス席がおすすめ。(なぜか日本人は9割が室内で、逆にテラスは9割が外国人)ぼんやり朝のレインボーブリッジに見惚れてるとお料理を狙って雀がテーブルにくるのもご愛嬌。コラコラッって優しく牽制してね♡

ちなみにグランドニッコーはお台場駅を挟んでお向かいにあるホテルなんですが、開業当初はこちらのヒルトンこそが日航東京だったのですよ。個人的には日航のオペレーションのほうが良かったなあ・・なんて。泊まらなくてもテラスラウンジ、是非ぜひ行ってみて下さい!


・トップの写真は公式ページのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨