見出し画像

☆本日2/1開業☆ Rakuten STAY VILLA 那須

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうのが、新規オープンのホテル情報を集めること。今日もまたひとつホテルが開業します✨

Rakuten STAY VILLA 那須(2023年開業)

街中で Rakuten STAY の看板を見つけた時の衝撃といったら!民泊の流行りにのって2017年に設立された楽天ステイ。はじめは民泊の物件に楽天ブランドを冠してます風だったのが、観光地にチョロチョロ物件があるな〜という印象に変わり・・、あれよあれよと各地で展開するように✨

ここまでくると、まだ一度も利用していないことに焦りを感じる😅 2019年に打ち出されたVILLAは一棟を貸切るスタイル。ヴィラというよりコテージな気もするけど、泊まってないのに言っちゃダメかな😅

ザ・ホテルといった佇まいにはそれはそれで魅力があるけど、住宅街の一戸建てみたいな見た目のここには違った魅力が😍(昔、ドラマに出てくるいろんな家に住んでみたかったことを思い出す!)

内装は4種類。木立深山ということで、内装の名前としては異質な気もする巌(IWAO)が気になる!と思ったけど、予約サイトから内装まで指定することはできなかった💦

もうひとつ気になったのが、楽天市場で取り扱っている製品のお試しができること✨ 日頃「百貨店プロデュースの備品全てが買えるホテルがあったら楽しい!」と言っているんだけど、まさにその感覚。ホテルって生活できるショールームなわけで、使い心地をたしかめたり、劣化具合を見極めたり。いいなと思ったアイテムの詳細はQRで確認、そのまま楽天市場で購入できるそう。便利!(ただ、個人的には現時点での取り扱い商品の中に使ってみたいものはなかった🤫)

こちらは買えるわけじゃないみたいだけど、燻製器が設えられた客室もあって興味津々。燻製するのにオススメの食材がついたプランも用意されていて、グランピング施設っぽくて楽しい。今年はぜひ Rakuten STAY デビューしてみたい!


・トップの写真は公式サイトのものを利用しました

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨