見出し画像

【思い出 Wednesday】 ストーンズ バリ オートグラフコレクション

毎週水曜日は過去に訪れたホテルの中から思い出に残っているものをピックアップして記事を書いています✨

The Stones Bali(2012年開業)

バリ島にあるオートグラフコレクション。それがクタビーチ目の前のレギャンにあるというのだから、ちょっと驚き。五つ星というのに価格はとてもリーズナブルで、1泊2万円あれば食事をしてもお釣りがくるほど。

以前、175平米のスイートルームを持て余したという記事を書いたジンバランル メリディアンも広大なプールを取り囲むように5つのホテル棟が建っていたけど、ここも造りは似ていて、中央に3000平米のプールが。それを取り囲むように客室があって、そのままプールサイドに出られる客室も人気。

プールはメリディアンのような派手さはなく、客室も至ってシンプル。でも建具や素材に高級感があって、オフホワイトや薄いクリーム色で統一されていたりと落ち着いた内装。

プールに入らないなら2階以上のプールビューの客室もおすすめ。広めのバルコニーにはデイベッドになる大きなソファがあるから、プールではしゃぐ楽しそうな声をBGMに寝そべって読書していると瞬く間に時間が過ぎていく・・

バルコニーと同じくらい気持ちよかった STONES KITCHEN のテラス席。プールを挟んで客室棟の真向かいにあるこのレストランにはプールサイドにオープンエアのエリアがあってゆっくり朝食を楽しめるし、オールデイダイニングだからそのまま昼近くまでのんびり滞在することが可能。

クタのSCまで10分とかからない好立地、思い立ったらすぐに街歩きをしたり、ビーチ沿いを散歩したり。疲れたらホテルに戻って、敷地に一歩入ればクタにいることを忘れるくらいの落ち着いた雰囲気に疲れもふっとぶ。ロビーはホテルの名の通り、石を用いた洞窟遺跡風のデザインで、風が吹き抜けるだけの空調なし空間なのにとても涼やか。

そんなこんなで滞在を楽しんでいたのに、帰国間際に入院することに。もったいないけど後半は病院泊😅 戻ってきてから事情を伝えると「外泊期間の返金はできないけど、出発まで何時間でも滞在してね」と温かいお言葉。

今日はどのホテルでの滞在について書こうかな・・と考えていてストーンズを思い出したとき、記憶の8割が "入院で無駄にしちゃったホテル" だったけど、いざ振り返ってみると、部屋のバルコニーでプールを眺めながらゆっくり読書したことや、ストーンズキッチンのオープンエア席で美味しいスムージーを飲んだことを思い出して、楽しい時間をたくさん過ごしていたんだなーと。あまり振り返りたくない記憶だったけど、こうして記事にしてみてよかったです🤗


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨