見出し画像

再訪したいホテル⑥ ホテル日航金沢

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではないくらいホテル好きの私が、行きたいホテルに1泊ずつ泊まるだけでも予算のやりくりが大変だというのに「また行きたい!」と思ってしまう罪なホテルをご紹介するシリーズ。

ホテル日航金沢(1994年開業)

本当に稀なことですが、ホテルからお手紙をいただくことが。このホテルには特に何かをお願いしたわけでもなく利用するのも初めてだったのに、お手紙をいただいて✨

総支配人の署名どころか、末には直筆メッセージまで添えてくださって、そのひと手間に感激✨

サービスが超一流なことで有名な、かのホテルからは宿泊後に手紙に加えて嬉しいサプライズギフトまで受け取ったことがあるけど、それなりの背景と経緯があってのこと。

ここはそういうわけでもなく、だからこそ封書が送られてきた時は驚き。文面を読むと、どうやら私が滞在に関するアンケートに良いコメントをしたらしく(あんまり覚えてない😅)それに対するお礼だったのだけど。

私にとってホテルは恋人みたいなものだからやりとり全てが、ほぼ交際😆 行く前のやりとりがあって、宿泊した後もこうしてやりとりが続いて、それが次の訪問に繋がって。

依頼されるアンケートには丁寧に回答するようにしてるけど、それをこんなに有り難く受け止めてくれて礼状までくれるホテルもあれば、なんのフィードバックもなくさらっと流されることも。

泊まった27階は、エレベーターホールにセキュリティドアがあったり、お部屋も44平米と広めだったり、ちょっと贅沢なフロアになっていて。金沢駅前のこの立地にして、この広さの客室で寛ぐのはこの上ない✨

ラグジュアリーな滞在になることは間違いないけど、EXEラウンジもない割には結構いいお値段。再訪となると躊躇するかも・・なんて思っていたら、ニッコーフロアという新しいフロアになってラウンジに準じたサービスが始まってる😍

1階にあるラウンジファウンテンと、30階にある景色の綺麗なル・グランシャリオでフードとドリンクの提供ですって✨ これは嬉しい!

最近じゃ、クラブフロアといえば、すぐにクラブラウンジを新設しちゃうことが多いけど、通常営業しているラウンジやレストランでこういう特典を使えるほうが私は断然ウキウキする✨ しかもデュアル選択肢とは!さすが!分かってらっしゃる!

なんて喜んでいたら、料金を検索してびっくり!👀 7万超えてる!(週末は10万超え)ニッコーフロアになる前は特別フロアといえど、ここまでじゃなかったのに💦 それでも満室の日も結構あって、これって円安外国人馬力⁈ 

さすが素敵な紳士は、むこうから求められるものもなかなかに高いってことね😆


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨