見出し画像

【定宿】 ヒルトン・サーファーズパラダイス

普段はいろんなホテルをホッピングするのが好きな私の、唯一と言ってもいい定宿ホテル!

Hilton Surfers Paradise Hotel & Residence(2011年開業)

そんじょそこらのホテルよりも好きな場所、ゴールドコーストサーファーズパラダイス。いちばんのお気に入りスポットは、ビーチ沿の遊歩道にあるデッキチェア(公共なのでもちろん無料)。何もしないで寝そべって、ただ海を見て1日過ごすのが最高の贅沢✨

そんなビーチ前にある敷地のぐるりがシートで囲まれ、なにやらホテルができるみたいと建設前からワクワク。完成パースを見て「レジデンスまである!住みたい〜ッ!」となった🤣

ホテル棟・レジデンス棟ともに何度も泊まってたくさんの部屋を見てきたけど、部屋によってテラスや部屋の形や広さが微妙に違っていて。建物は低層のものと高層のものがツインになっているんだけど、ここまで部屋ごとに間取りが違うホテルをほかには知らない!というくらいにワンフロアにある部屋のレイアウトはこもごも!

この左と中央の青いガラスの建物がヒルトン😍
ちなみにいちばん右はPeppers(公式サイトより)

ヒルトンアプリで部屋を選んで事前チェックインができるから、フロアプランを見ながら客室を選ぶのも楽しい✨ 部屋番号の末尾が同じだと、フロアが違ってもだいたい似た間取りになるから(それでも家具とか微妙に違っているのが謎だけど)お気に入りの番号を覚えておいてリクエストしたり😙

いつか2ベッドルームのレジデンスを買うのが目標✨ 3〜4年前に不動産屋さんに聞いたときは中古で1億くらいだったかな。ゴールドコーストは地価の上昇がすごいから、今は2〜3倍とかになってたりするかな?コ口ナ政策が好評だった2020年末とかすごかったらしい。買っておけば〜🤩 タラレバ〜

実際は非居住者/外国人が中古物件を買うのは規制が色々あって難しい😢 実際に所有するとなると管理なんかも大変だろうから、都度で宿泊してるくらいがいいのかも。近年はオーナーさんがAirBnBとかに出してたりもするから、長期利用だとホテルより割安に利用できたり。

建った当初は目の前がビーチで、高層階からのオーシャンビューはそれはそれは絶景だったんだけど、Peppers Soul ができてからは高層ビルの合間からしか海が見れなくなっちゃった😢 それでも大ッ好きなホテル!

6月のスクールホリデーにはサーファーズ一帯がものすごい人出になって、夜中まで若者たちの騒ぎ声がエネルギッシュ✨ テラスに出ると近く感じる喧騒も、ガラス扉を閉めてしまえば静寂そのもの。東に開けているから朝陽は美しいし、日差しさえ凌げば海風はとっても心地いいし、まさに楽園、パラダイス🤗

泊まった回数も滞在日数もほかのホテルの比じゃないからこそ、トラブルやアクシデントもたくさん。家族がエレベーターに閉じ込められたり、部屋を何度も変えてもらったり、世界的な旅行サイトの運営者から総支配人にクレーム代行もどきのメールをしてもらったり😅

こっちが困ったときも、あっちを困らせたときも、常にサバサバ&カラリなオージー対応😆 あと腐れはなさそうだけど、ブラックリスト的なものに載せられていないかとヒヤヒヤもしちゃう💦 それでもまた絶対泊まりに行くんだけどね!


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨