見出し画像

☆本日12/14開業☆ コンフォートホテル四日市

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうのが、新規オープンのホテル情報を集めること。今日もまたひとつホテルが開業します✨

コンフォートホテル四日市(2022年開業)

ロゴを見ただけで海外のホテルだと分かる、この感じ・・(しかも安心プライスで清潔そうなイメージ、ロゴってすごいですね)

グリーンズというホテルや不動産を手がける会社が上場したとき、チョイスホテルズジャパンが傘下の子会社だということを知りました。本家チョイスホテルズは1938年に創業して、展開しているブランドも多くて把握しきれない💦

その昔、海外のコンフォート系列ホテルに泊まった気がするんだけど、記録が出てこない😅 違ったかな?そんなコンフォートホテルが、親分のお膝元である四日市に新ホテルをオープン。

開業のプレスリリースを見て思ったのは、「コンフォートホテルってこういう感じだったっけ⁈ 」ということ。そもそも泊まったと思っている記憶自体が怪しいし、日本のコンフォートホテルは知らないから、アテにならない印象ではありますが😅

思わず目がハートになったのがコンフォートライブラリーカフェ✨ フリーWi-Fi はもちろんのこと、ドリンクも無料提供で、なんと選書家が選んだ300冊もの本!

宿泊者限定スペースではあるけれど、チョイスゲストクラブの会員になってコンフォートホテルへの宿泊実績があれば、このカフェが利用できるクーポンがもらえるそう!

こういう会員むけサービスって妙にワクワクするの私だけかな😅 ほかのホテルも追随してほしい!

三重のホテルということで、三重県産木材を使用した家具を置いていたり、伊勢茶を用意してくれていたり、最上階にはベランダがあったり(テラスと言わないあたりが・・)、大型チェーンといえど、地産地消スタイルなんですね✨

国内展開のコンフォートホテルを急に気になる存在に押し上げてくれた四日市の新ホテル。さすがに四日市に行く予定はないけど、ライブラリーカフェがあるコンフォートホテルの中からひとつ選んで泊まりに行ってみようと思います✨


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨