見出し画像

【ベッドのない客室がここにも】 ANAクラウンプラザホテル札幌

以前、もはやベッドがない客室ということでデイユースに特化した部屋を展開しているホテルを紹介しましたが、またまた登場✨ 

ANAクラウンプラザホテル札幌(1974年開業)

国内で展開しているクラウンプラザの例に漏れず、ここも札幌全日空ホテルとして開業。全日空ホテルとしては第一号のオープンで、開業した1974年ってANAが ”後発さん" とか言われて苦労していた時代⁈(まだ国内路線しかなくて、そんな風に言われるところまでもいってない?)

2014年にコンフォートフロアが新設されて、ANAクラウンプラザに衣替えされた2017年にデラックスフロアもリニューアル。さすがに古さは否めないけど、いろいろ新しいことを打ち出してくるホテル✨

以前、鈴鹿のコンフォートホテルドライブシミュレータのある部屋が!という記事を書いたときも、ベッドを撤去してシミュレータが設置されている画がシュールだったんだけど、今回も同じ🤣 ホテルのベッドボードって建てつけなんですね💡(トップの写真が該当の客室)

10時から18時、デイユースはひとりで使ってもふたりで使ってもひと部屋一律4500円。全館でひと部屋しかないから、予約は早めに。ちなみに、私が見たときは毎週土曜日は全て埋まってた🫢

「ベッドはないけどバスルームは利用できます」って、どんなアピール⁈ 🤣 と思わず笑ってしまったけど。長時間の移動やフライトの後はシャワーを浴びてスッキリしたいから嬉しい一方、それならせめてゆっくり座れるソファも置いておいてほしかったり。

ホテルからの提案としては「プロジェクターでゲームや動画鑑賞もよし、家族や恋人とお食事を楽しむもよし、自由にお使いください」ということだけど、この椅子なら仕事づかいが最適かな。人気が出れば部屋数が増やされたり、ベッドはなくとも、もう少しくつろげそうな部屋が用意されるかも✨

2時間1500円のデイユースを紹介した京都タワーホテルの記事はこちら ↓


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨