見出し画像

【マイナーなお名前変更⁈】 プレミアホテル CABIN

丸みを帯びた独特の外観、梅田やミナミエリアなんかの大阪の繁華街とはちょっと違う場所にあるところ。どういう属性の人たちが選ばれるのか、いろいろ気になるホテルについて✨

プレミアホテル CABIN PRESIDENT 大阪(2017年開業)

最近プレミアホテルCABINから名称がマイナーチェンジされて、PRESIDENTつきになってる!上層階をプレミアムフロアにしたということだけど、改装が施されたわけではなく絨毯やカーテン、調度品なんかは基本的には同じもの。

違いといえばアメニティだったりクッションベッドスローが追加されてることくらいだけど、プレミアホテルは全体の方針としてラウンジを導入していく方向という話だったから、そのうちプレミアムフロア宿泊者専用のラウンジができるのかも。

各フロアで展開される客室タイプ、プレミアムフロアといえどデラックスツイン以外は20平米以下でキャビンというだけあってコンパクトな船室仕立て。

トップの写真はスタンダードフロアのデラックスツイン25平米で、このタイプならバス・トイレが独立していてゆったり広々だから、ラウンジがないならプレミアムフロアよりこの部屋推し。

キャビンを謳うホテルの中でも何故か本当に船室を彷彿とさせるプレミアホテル。なんでだろう?と考えて思い至ったのは、丸みを帯びた建物の造りのせいで客室が長方形じゃないからかも。それが意図的なものかは分からないけど、船室だと思えば17平米の客室が急に豪華に見えてくるマジック🤣

朝食会場になっているレストラン、普段はディナー営業をしていないんだけど、事前予約すれば10名程度から貸切利用ができるんですって。2時間フリードリンク、1人7000円から相談可。この値段を出せば候補はほかにもあるかもしれないし立地も中途半端ではあるけど、こういう情報って意外な場面で活用することになったりするから頭の片隅に置いておこうっと📝


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨