見出し画像

☆本日3/1開業☆ FAV 両国

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうのが、新規オープンのホテル情報を集めること。今日もまたひとつホテルが開業します✨

FAV TOKYO 両国(2023年開業)

霞ヶ関キャピタル(パートナーズ)が展開しているFAV HOTELシリーズもなんと10軒目だそうです。撤退している物件もあるけど、こうして新規開業する物件もあって、不動産屋さんだけに売買は場所に対する価値判断によるものなのか、それとも自社オリジナルのFAVブランドを育てていくためなのか・・(気になる・・)

6種類ある客室タイプのうち、4つがバンクルーム(二段ベッド)仕様になっていて、大人数での宿泊むき。子連れ旅になるとふた部屋に分けないといけなかったり従来の2名定員ばかりだとファミリーには不便と言われていた点がしっかり解消されていて、世の中のニーズをがっちり捉えていく会社なんだな〜と。

ヨーロッパにありそうな塔の足元部分にちっちゃなカフェが入居しているみたいな外観は、実際にお洒落カフェが入居していて、ニュージーランドの珈琲ロースター Coffee Supreme 監修の美味しい珈琲が飲めるみたいです✨ 朝6時から夜も12時まで営業していのるも使い勝手が良さそう。

開業初日はラックレートなのか、スリーベッドバンクルーム(最大4名で宿泊可)でもジャスト2万円。トップの写真がその客室で、窓際にあるベンチもソファベッドとしてカウントされての4名定員だけど、こんなお洒落な客室がこの価格なんてワイワイ卒業旅行とか絶対楽しいに決まってる😆

広そうに見えるけど、これはさすがに写真マジック。シャワーのみオープンクローゼットで、削れるところはしっかり削って4名収容にしちゃうのは脱帽のすごさだけど、実際は20平米の客室。

公式サイトには詳しい客室レイアウトが掲載されているうえ、いろんな角度からの部屋が確認できる。写真マジックで終わらせるんじゃなく、ちゃんと納得して選ぶことができるから期待しすぎて勝手に落胆なんてことも避けられる!

あと地味に期待しているのが、オリジナルのマップ。ホテルが独自に作成している地元マップって、よく知っていると思っている場所でさえ(逆に、知っていると思っている場所だからこそなのかもしれないけど)「こんな見どころあったんだ!」と新発見があるからとても好き。

二段ベッドに憧れた子どものような気持ちで東京の下町観光をして、意味もなく上段で寝てみたり。そんな妄想と計画だけでも楽しいのが旅のいいところ🤗 両国で遊びたい!


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨