見出し画像

【ハイブリッドホテル⁈】 横手プラザホテル

以前、グランヴィア和歌山の宴会フロアの一角に別のホテルが入居しているという一風変わったホテルの記事を書きました(ファーストキャビン)が、イーストキャビンという似ている名前で、ホテルの中のホテルが登場です✨

横手プラザホテル(1984年開業)

多くのビジネスホテルの御多分に洩れず、秋田にある横手プラザホテルもコ口ナで2年近く閉業していたホテル。そして、サプライズを携えてカムバック。

関空を利用する旅でグランヴィア和歌山を候補にしていて見つけたファーストキャビン和歌山。母体のグランヴィアと運営が別だったけど、今回発表された PLAZA EAST CABIN は、横手プラザホテルが自身のホテルのワンフロアを使って違う形態(簡易宿泊)で空間を提供するということみたい。

以前、スイートルームからキャビンタイプまで幅広い客室タイプが選べるホテルとしてUNOホテルも記事にしたけど、ひとつのホテルに多様な選択肢があるのは嬉しい。ただし、今回のイーストキャビン、キャビンはキャビンでも ”ザ・カプセルホテル" 仕様になっていて(トップの写真がそのキャビン)、利用は男性のみの1泊一律3000円。

隣接する別館には天然温泉もあるし、ホテル1階にあるフリースペースでのPC作業も可能。ウェブ会議ができる個室の用意もあるし、電子レンジやポットが自由に使える飲食スペースも。

ただでさえ疲れる出張にカプセル宿泊を組み合わせるのは賛否両論あるだろうけど、これが飛行機だったらほぼファーストクラス😂 11平米シングルルームが1万円超していることを考えたら破格の選択⁈

以前、パブリックエリアが充実していてほとんど部屋にいなかったホテルとして THE LIVELY HOTEL の記事を書いたけど、たとえば LIVELY なんかにキャビンタイプの客室があったら検討しちゃう。いずれにしても、部屋タイプの選択肢が豊富になっていくことは嬉しいですね✨


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨