見出し画像

【スイーツコースが期間限定で復活!】 W大阪

ヌン活という言葉まで登場するほど定番になったアフタヌーンティーですが、個人的にはスイーツコースに惹かれる✨ だって〜!お料理にしても、ひと品ずつ供される喜びって特別じゃないですか😆

しかも!今回ご紹介するW大阪に入ってるMIX upのスイーツコースは一度メニューから消えてしまったものが期間限定で復活したんです✨ これは書かずにはいられない!

W大阪(2021年開業)MIX up

このMIX up店舗はホテルとは直接つながっていなくて(ホテル内施設でそんなの初めて見た〜👀)入り口は御堂筋沿いにひとつだけ(この通りを筋って呼ぶの、関西っぽいよね✨)。

でも!Wと言えばのネオントンネル(季節によってカラーが変わるよ)を通り抜けるの必須😆 トンネルはなんと一方通行になってるので、大通りの裏側にあるロビー(このロビーが裏にあるのもニクイよね)から入らないと行けません。

NYのクラブにしか見えない車寄せは、Wホテルのコンセプト”大人の遊び場”まんま!SEX AND THE CITYですか⁈ ってなる🤣 安藤忠雄さんが監修したというシックな建物はオモテの顔で、一歩ホテルに足を踏み入れると本当の姿が✨

MIX upの店内はとにかくポップ

ここのスイーツコース(デザートコース)は、ただ単にコースになってるだけじゃなく、パティシエが客席中央に配されたキッチンに立って目の前で仕上げをしてくれる✨

私が行ったとき(ホテルオープンの週)はピンクと赤を効かせた可愛くてオシャレなスイーツが続々と供されて。そういえばトンネルのネオンもピンクだった✨

オブジェみたい😍

酸味が効いたもの、さっぱりした氷菓子、甘いものばかりじゃなくスパイスをアクセントにした意表を突くスイーツが、絶妙なバランスとタイミングで出されて飽きない✨

お洒落なソファ席もゆったりできていいんだけど、カウンター席なら目の前でパフォーマンスを楽しめる!ってことで、頑張ってハイスツールに座って(足ブラブラしちゃって座りにくいけど😂)パティシエの方の話を聞きながらひと品ずついただきました🍴

このコース、好評だったらしいんだけど、実は採算が合わないらしくてメニューから消えてたんです💦 そりゃそうだよね〜。パティシエさんが付きっきりでサーブしてくれて、品数もたくさん、ひとつひとつを目の前で盛りつけながらで5000円だもん。

残念なこと😢と話してたら、ハロウィンの時に期間限定で提供するかも✨っておっしゃっていたんです。その予告通り、人気だったスイーツコースがハロウィンメニューとして復活ですって😆

🎃今月限定なので、気になる方はお早めに〜!


W大阪のお部屋については ↓ こちらの記事に📝

・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨