見出し画像

☆本日1/18開業☆ ダブルツリー by ヒルトン富山

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が情熱を注いでしまうのが、新規オープンのホテル情報を集めること。今日もまたひとつホテルが開業します✨

ダブルツリー by ヒルトン富山(2023年開業)

北陸にとっては初ヒルトン。その舞台に選ばれたのが富山というのが、なんだか渋いチョイスに思えるのは私が知らないだけで地方で何かが起こっている⁈

小学生の頃、子ども新聞なるものを購読していて、私が送った”手書きのイラストつきハガキ”が誌面に掲載されたことがありまして。文通相手を募集するコーナーに出したハガキで、今では信じられないことだけど個人情報オール開示でお手紙募集🤣 郵便屋さんに「ファンレターですか?」「芸能活動されているんですか?」と聞かれるくらいに大量の手紙を全国から受け取りました。

最後はひとりになったものの、小学生から始めた文通は成人手前まで続き、長きに渡ってその相手をしてくれたお姉さんの出身地が富山だったのです✨

手紙だけとは言え親交があった人の出身地なのに、たまに訪れる新潟・長野・岐阜・石川に隣接している県でもあるのに、なぜか私にとって富山って距離がある土地(黒部ダムには行ったことがあるけど、場所的にほぼ長野)💦

そんなこんなで縁はあるけど距離も感じる富山。その富山に魅力的な新ホテルが続々と開業していて、いま個人的に大注目の場所✨ 

ダブルツリーは国内では沖縄にしかなくて、最近ガーデンイン京都にできたというのもあって「日本はリゾート地ではダブルツリー、シティではガーデンイン」みたいな感じで棲み分けていくのかな〜と思っていたら見事に違った😅

大阪で御宿 野乃とかドーミーインを所有している池田ホテルマネジメントの北陸初進出✨ 富山駅そばってどんな感じなのか想像できないけど、地方にしては13階建てってわりと高層なイメージ。

立山連峰が描かれた壁も素敵だけど、個人的に楽しみにしているのが各フロアに設置されているという富山の名水ウォーターサーバー✨ お部屋にあるピッチャーでいただけるらしいから、それで紅茶を淹れて、チェックインの時にもらえるチョコチップクッキーを食べるのが楽しみ!


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨