「What A Life」という名曲

こんにちは
フォローしていたvtuberにリプも引リツもしてないのに突然ブロックされたメガへクスです。今日は知的財産も心理学も関係ない記事を書こうと思います。

みなさんは「What A Life」という歌を知っていますか?
「アナザーラウンド」という映画の中で流れていた曲なんですけど
これめっっっっっっちゃいいんですよ!!

歌っているのは「Scarlet Pleasure」というデンマークの音楽グループで(アナザーラウンドもデンマークが舞台だったりする)英語の歌詞です。この歌を初めて聴いた時は「何言ってるかわかんねえけど中々リラックスできるな〜」みたいなアホなこと考えてましたが、歌詞がいいんですよ。

「What a life, what a night. What a beautiful, beautiful ride. Don't know where I'm in five but I'm young and alive. Fuck what they are saying, what a life.(「What A Life」より引用)」


人生讃歌やん!!

意訳すると、「なんて良い人生、素晴らしい夜、美しい世界なんだ。5年後はどうなってるかは分からないけど僕は若くて活き活きしてる。誰がなんと言おうと素晴らしい人生だ。」って歌詞なんですよ!
めっちゃ良くないですか!?
私は翻訳の才能はないのでうまいこと伝えられないかもしれませんがこの歌が名曲だということだけ伝わればオッケーです。

この歌は「アナザーラウンド」のオープニングとエンディングで流れるんですけども、この曲にのせてマッツ・ミケルセンが踊るシーンは感動的でした…

ただただ自分の好きな曲を語りたかっただけなんで今日はこの辺で…
次回の記事からは心理学あたりの話をしていきたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?