見出し画像

深層祭2レポ

熱狂の内に大盛況で幕を閉じた深層祭2。ここに自分の感想を交えたレポを書き残しておこうと思います。

第二会場の様子

第一会場(メイン)に入る前に第二会場(プレゼント受け渡し)へ。現場は深層リスナーらしき方々が多く出入りしていましたが会場内はとても静かでなんだか物々しい雰囲気がありました。嵐の前の静けさ...なのでしょうか?

第二会場

会場ではDお嬢の公式Tシャツを着たスタッフの方がプレゼントboxの入替作業をしていました。スタッフの方を見るといよいよ深層組のイベントに来たという実感が湧いてきます。

あたるんへのプレゼント+お手紙を投函し第一会場へ。

第一会場 (フラスタ•物販•尻相撲)

第一会場に着くとフロアを埋め尽くすほどに多くの人でごった返していました。到着したのはイベント開始直前だったのですがそれでもこんなに賑わっているとは...🤔

イベントだから当然のことなのですが、深層組メンバーのグッズを身に纏った人がこんなにも沢山いるという光景はとてつもない非日常感がありました。

そんな中でも各キャストの豪華なフラスタが目を惹きました。

ちょろちゃんのフラスタ。カラフル!
ぴょこらのフラスタ。かわいい!
おぎゃちゃんのフラスタ。お祭り!
あたるんのフラスタ。花の🐹がすごい!

撮れたのは一部でしたがメンバー全員のフラスタがそれぞれとても凝っていてリスナーの愛を感じました。

開始直前に来たのは物販目的だったので早速列に並んでみますが、やはりかなりの長蛇でした。

3階(第一会場)から下階への階段まで伸びる列

列が進み、いよいよ物販が買えるというタイミングでなんとノラくんとあいす先生がフロアに登場し、会場が熱気に包まれました。

すると私が並んでいた列の近くにセバス長がぬるっと登場。正直生SKDはキャスト以上に本当に存在するんだという感があって少し緊張しました。

ノラくんと遠方から写真を撮るセバス長

言わずと知れたノラくんの特技である尻相撲であいす先生と対決。結果は言わずもがな。

敗北直前の先生

お二人のおかげでさらに会場のボルテージが上がりました。これがリアイベ...すごい...

練り歩き (あたすう)

物販を無事購入し、フラスタを見ようとぶらぶらしているとあたすうの練り歩きが始まりました。

生のあたるん!予想以上にオーラがある!歩いてるのなんかかわいい!(?)

あたるんとの邂逅

そして始まるケツバット会。何人かの方がケツバットを受ける中、恐る恐る手を挙げてみると幸運にも指名していただきました...マジか...😲

あたるんありがとうございました😭

緊張しすぎて痛かったのかどうかも分かりませんでしたが、ただただ喜びが溢れました。本当にありがとうございました!

すうちゃんは少し離れた所にいましたが遠目でわかるくらいかわいいオーラが溢れてました。すごい...😇

すうちゃん(かわいい)

すうちゃんのケツバットもファンサに溢れててすごく良かったです。あたすうの絡みも遠くで見てました。

ぺたっ

The面会 (あたるん)

いよいよ始まるThe面会。ありがたいことにあたるんの面会チケットが当たりました。事前に話すことを色々と考えましたが、待機列では震えが止まりませんでした。

いざ面会の時間になり席に座ってヘッドセットをつけ対面すると緊張が最高潮になりましたが、先ほどのケツバットであたるんに顔を覚えてもらっていたおかげで自己紹介は最小限に済みました。(ちゃんとお礼も言えました。)

しかしながらツーショット写真を撮り忘れるという超凡ミス。でも対面でのお話に集中できたのである意味良かったのかもしれません。

内容は伏せますがあたるんからの「きっっっっしょwwwww」(最大限のにちゃぁ顔)をいただけました。それが嬉しすぎてその後少しの間頭が真っ白になりました🫨

あたるん、ちゃんとお話できなくてごめんなさい。でもあたるんがフォローしてくれたおかげで言いたいことが言えて満足です。

昼の部

あっという間の1分間が終わり休憩のために会場の外へ。すると再入場にもかなりの列ができていました。

なんとか入り直して会場のモニターで昼の部(使用人持ち物チェックから)を鑑賞。ここからは昼の部の感想を列挙したいと思います。

  • ちょろぴょこが頑張って司会してて応援したくなる。

  • 先生のノート観客に投げるちょろちゃん、はっちゃけてて良い。

  • ぴょこらのキラキラバッグ結構好き。味の素持ち運んでるの…?

  • 飴一致でまさかのあたすう。

  • ちょろちゃんのメルト、良すぎて溶けました…😇

  • 先生のリアルMV再現、わちゃわちゃしてて好き。

  • あたるんの貴重なお歌!うっせぇわ!Ado絶対に合うと思ってたから興奮した。あたるんのかっこいい歌もっと聴きたい。

  • すうちゃんの恋愛サーキュレーション、可愛すぎたしアイドルライブとしてしっかり盛り上がってた💓

  • ぴょこらの替え歌、面白い上に何故かあったかい気持ちになった…😢

  • あたあいすうの3人はプリキュア、世代すぎてかなりテンション上がった。ポーズも様になってた。

  • ちょろぴょこの愛包ダンスホール、マリオのスター状態並みの無敵感だった。2人ともかっこよかった。

その他にもノラくんの私物漁りやアンコールの千本桜など見所満載でした。練り歩きではなまほしちゃんが闇スパ集金してました。生のなまほしちゃん結構小さくてキュートでした... (撮り忘れ)

夜の部

そしていよいよ有料パートの夜の部が開演。現地で観ることができたのはあまりに僥倖でした。

多くを語るとなかなかまとまらないと思うので、特に面白かった、感動した点について話します。

ライブが始まってなまほしちゃんがソロで歌い出した辺りから急に涙腺が緩み出し涙がぼたぼたと溢れ落ちました。

自分でも予期していなかったのでびっくりしました。自分の状態に戸惑いながらもなんとかペンライトを振り続けました。掛け声はほぼできていなかったと思います。

その後の寧々丸ちゃんのお姿を見てまたぐっと来ました。歌も寧々丸ちゃんらしさのあるかっこいいもので楽しく盛り上がり、少ししんみりとした気分にもなりました。

尻武道会は流石に結果がわかりきっていましたが、あまりに綺麗に倒されるのでやっぱり面白かったです。ちょっと舐めてるあたるんが良かったです。ぴょこらとの最終決戦は熱いものがありました。

パブリック面談では皆待っていたとめるちゃんが登場。やっぱりとめるちゃんはカリスマ性あるしちゃんとプロの人なんだなぁと実感しました。求められてるもの全てをしっかりとやり切っていました。滅茶苦茶かっこよかったです。

他にも身体測定や箱の中身はなんだろなと楽しい企画が盛り沢山でしたが、やはり3Dライブになるとまたも涙が抑えられなくなりました。おぎゃちゃんが一生懸命歌ってるのを見てたまらない気持ちになりました。

流石にノラくんのパートでは堪えようと思いましたが無駄でした。ネタ曲でも結構効きました。人間で良かった。

最後に皆が登壇してこのお祭りも大団円。まとめに入りちょろちゃん、あいす先生、おぎゃちゃんが涙声になっていてまたも辛くなりました。自分ってこんなに涙脆かったっけ。

お見送りに寧々丸ちゃんとノラくんがいました。最後までファンに挨拶してくれるのは嬉しいですね。

持ち帰った銀テープ

祭りのあと

深層祭2も終わりメンバーのアフタートーク配信を待つ間にケバブを持ち帰りで購入。

購入したケバブ

アフターは終始わちゃわちゃしていて祭りの熱が冷め止まない感じでしたが、それでもとてつもなく疲れていたご様子でした。配信を聴きながら自分もかなりへとへとで帰途につきました。こんなに充実した日は今後も中々ないでしょう。

反省点

ここで次のイベントに向けての反省点を書いておこうと思います。

  • もっと写真を撮れば良かった。

体感することを重視していたためにあまり写真を撮らなかったり撮り忘れたりしたのですが、後で思い起こせることも多いし撮っておいて損はないなと思いました。

  • プレゼントやお手紙を他のメンバーにも渡せば良かった。

イベントならではの応援の仕方があると感じました。今回あたるんには渡せましたが、今後プレゼントは兎も角お手紙だけでもというメンバーには躊躇せず用意しようと思います。

  • フラスタ企画参加すれば良かった。

イベント慣れしていないためかフラスタ企画のことはすっかり頭から抜け落ちていました。次こそは絶対に参加しようと思います。

  • 機会を逃さずに積極的にサインを貰いに行けば良かった。

練り歩きで出会えたメンバーに緊張しすぎてサインを貰う勇気が出ませんでした。あくまでファンサなので期待しすぎてはいけないと思いますが、機会があったら積極的に動かないとだめだなと感じました。

  • もっと配信の感想を呟けば良かった。

今回の深層祭2でメンバー全員のことが今までよりずっと好きになりました。イベントには直接関係はないですが、もっと普段から見た配信の感想を呟いて見える形で応援したいと感じました。

まとめ

深層祭2お疲れ様でした!

今回深層祭2に参加して、今年一年分の運を使い果たしたのではないかと思うくらい恵まれた一日を過ごさせてもらいました。これを活力にまたこれからの日々を頑張って生きていこうと思います。

メンバーを支えてくださる深層組スタッフの皆様に感謝いたします。深層祭2を開催していただきありがとうございました。

深層組リスナーにも感謝を。あたたかいコミュニティがあるのは皆様のおかげだと思っています。

そして何より、いつも楽しい配信をしてくれる深層組のメンバーに心からの感謝を込めて。

ありがとう、本当にありがとう...😭

またいつか、奇祭が再び開催されることを願って。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?