三十にして立ちくらみ

「三十にして立つ」と昔の賢い人は言ったみたいですが、私の場合はどうやら、立った途端に立ちくらみ。そして、そのまま転んだようで、七転び八起きを目標に七転八倒している日々。

今も立ち上がったかと思いきや、また転んでしまう始末。

差し伸べられる手にも、素直に掴まれず、ただただ追い越されては、誰かの背中に手を振る感じ。

自分が泣いているのか、笑っているのか、はたまた怒っているのか...呆れてしまう。

うつ病という友がいつもどこかで見ている。

この友は、私と真逆。天邪鬼。

嫌いな物が好きで、好きな物が嫌い。

でも、一つ共通で好きな物があるようだ。

子供の笑顔。どんな時でも、これだけは受け入れてくれる。

だから、仲良くやって行けるのかな。

私の周りにいる子達の純粋な笑顔は、私も彼も好きで、その時だけは、お互い笑顔で過ごせてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?