サムネ_デッキ

デッキ解説:ズガドーンアーゴヨン~世界2位CL東京22位~

 ポケカ四天王,Rushprosのとーしん(イトウシンタロウ)です。
 CL東京に参加した皆さんお疲れさまでした。並びに応援してくださった皆様、ありがとうございました。


■はじめに

 今回はズガドーンGX・アーゴヨンのデッキ解説を書きたいと思います。世界大会とCL東京でどちらも使用し、世界大会では準優勝、CL東京では22位という成績でした。
 記事の依頼が多かったため、CL東京のものを解説記事として考えていましたが、Aマークのレギュレーション落ちも考慮し世界大会のものも併せて解説とするのが最善だと判断しました。

(※購入の際は、初心者向けの内容ではないこと、記事を読みたいと意見をくださった方々に向けて書いていること、をご理解ください。)

(※文字数に厚みが出て読みにくくならないよう、簡潔にできるところは簡潔に書きたいと思います、ここを詳しく知りたい、などあれば記事の最後に案内があります)



■環境予測 

デッキ選択の際に、最も考えるべき部分が環境予測です。
ここに関してはCL東京直前に記事(該当記事に飛びます)を出したので簡潔にまとめますと、
「レッドパーフェクション、レシリザ」と3~4戦
「カラマネロ、3神系」と2~3戦
その他のデッキから3~5戦くらいで想定していました。
特にその他のデッキの種類が多く、半分くらいの試合はどういったデッキと対戦になるかわからないといった状態でした。

続きをみるには

残り 12,011字 / 5画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?