見出し画像

デッキ解説:アロキュウサーナイトペルシアン


 ポケカ四天王,Rushprosのとーしん(イトウシンタロウ)です。
 PJCSに参加した皆さんお疲れさまでした。並びに応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今回はPJCSで使用した「アロキュウサーナイトペルシアン」の構築経緯とデッキ解説を行いたいと思います。今回は目立った成績を残すこともなく,原案が自分でないこともあって記事にしない予定でしたが、公開してほしいとの声が多かったのでその需要に答える、兼自分の反省として備忘録として記事にしておきたいと思います。

自分の戦績はダメでしたが、もう一度PJCSに出るとしても同じデッキをつかいますし、デッキとしては間違った選択ではなかったかなと思います。シニアリーグでは2日目に進むことができました。
    記事ではシニアリーグの内容が中心になります。

(※購入の際は、初心者向けの内容ではないこと、記事を読みたいと意見をくださった方々に向けて書いていること、をご理解ください。)

(※文字数に厚みが出て読みにくくならないよう、簡潔にできるところは簡潔に書きたいと思います、ここを詳しく知りたい、などあれば記事の最後に案内があります)


■このデッキができるまで

 今回は縁があって仲良くなった高校の後輩と世界大会に一緒に行きたいという思いから、”CSP0ポイントのプレイヤーが世界大会の参加権を獲得”というチャレンジをすることになりました。0ポイントであることから、シニアリーグでTOP4に勝ち残るための条件として
①レシリザに比較的有利である
②ルガゾロに比較的有利である
③”対戦相手の対戦経験が豊富なデッキ”(ルガゾロ、レシリザ)でない
④基本の動きで有象無象のデッキに勝てるデッキパワーを持っている(ラフレシアのような詰ませデッキでない)
として考えていました。

この続きをみるには

この続き: 11,144文字 / 画像5枚

デッキ解説:アロキュウサーナイトペルシアン

とーしん

780円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
111

こちらでもピックアップされています

ポケカ関連
ポケカ関連
  • 19本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。