見出し画像

XG 'NEW DNA' SHOWCASE in JAPAN に行ってきました!

こんにちは、Megです。今日は先週末にみなとみらいのぴあアリーナMMで行われたXG初の単独ライブに家族3人で行ってきたお話です。

去年のある日、うちのダンナさん(アメリカ人)がALPHAZ(XGファン)になりました。それまで特定のミュージシャンについて熱く語ることのなかった彼が
「日本から出た初の大物POPグループだよ!すごく一生懸命トレーニングを積んできたんだよ!応援してあげなきゃ!」
とかなりの熱狂ぶり。最初は
「へー」
とダンナさんがYouTubeで見ている彼女らを何気なく見ていましたが、かつて日本のミュージシャンを世界に紹介するのを夢のひとつに掲げニューヨークの音楽業界で働いていた私のアンテナがピピピと反応…しないはずがない。
「ほぉ~!」
となっておりました。

そして茹だるように暑かった今年の夏、XG初の日本公演が決定するとダンナさんは夏の暑さに負けないくらいヒートアップしておりました、笑。これは行かないと!
「行っておいでよ」
という私に彼から衝撃の告白が。
「実はアリーナコンサート行ったことなんだよね」
なんと!音楽業界で働いていた妻を持ちながら。
「一緒に行ってくれる?」
もっちろ~ん、行きましょう行きましょう🎶(桃太郎さんみたいだけど)。小4の息子にとっては初の大型ポップコンサート。家族でライブに行く日が遂にやってきたわ!と私もドキドキワクワク。

コンサート当日。ぴあアリーナに到着するといたいた、ALPHAZがたくさん。小さな女の子とお揃いでキメているママさんも、昔ながらのアイドル親衛隊みたいなグループも、一瞬「まさかメンバー?(んな訳ないけど)」と思わせるファッションの若者もいて、幅広い年齢層にちょこっとホッとする私でした、笑。

会場外のディスプレイでもXGが迎えてくれました。

入り口でバナーをもらって入場し2階の席へ。扉からチラリと見えるステージにテンションがアップしていきます!考えてみたら私だってアリーナコンサートはニューヨーク以来ですもの。

入り口で配布されたバナー
裏にはXGへのサプライズだという説明が
ステージが見えた瞬間、ワクワク度が急上昇!

オープニングを待っていると、急に場内でざわつきが。なんだ何だ?と注目の先を見るとスタッフ席のエリアに総括プロデューサーのJAKOPSが!場内に
「サイモンさ~んっ!」
のコールが響き渡り手を振って答えるサイモンさん。XGの生みの親ですからもちろん彼も大人気です。Showcase中にハーヴィが「お父さんみたい」と呼んでいたサイモンさん。彼にとっても娘たちの晴れの舞台を迎えた親のような心境だったに違いありません。

ALPHAZの声援に手を振って答えるサイモンさん

おばさん丸出しなんですが(笑)近頃のコンサートはリストバンドを使ったライトの演出なんてあるのですねぇ。場内アナウンスでライトのテストが始まるとダンナさん、
「買っておけばよかったぁ!」
と子供のように悔しがっていて面白い。息子も売店で買ったピンクのベリードリンクを片手にご満悦のご様子。

パフォーマンスが始まると…さすが Xtraordinary Girls! They don’t dissapoint. マルチタスクが苦手な私は動画を撮っているとショーに入り込めないので、所々頑張って撮ったのをお裾分けしますね、笑。

終了と同時に「小4男児あるある」の
「トイレ~!」
となっていそいそと席を後にしましたが、Thank you XG! We had a great time with you! Keep shooting for the stars!

この週末の旅(静岡→横浜→東京)には実はもうひとつの大きな目的がありました。そちらに関しては数日中にアップしようと思います。それではまた!

XG Official Site: https://xgalx.com/xg/

ブログwww.megforlife.comもチェックしてみてくださいね。

追記:売り切れだったリストバンドライトの再販があり、手に入れることができたダンナさん。先週末リリースされた『Winter Without You』を聴きながらまたまた子供のように喜んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?