肉喰い教祖 〜神になりたい中学生2年生、教祖になってファンタジー世界を洗脳する〜【1話】

『地獄の鬼〜、最下等族少女、煮湯に沈めて皮膚溶かす〜』

 外から歌が聞こえた。
 1畳程度の縦長の狭い個室は、白い蛍光灯で照らされている。くすんだクリーム色の壁で囲まれ、物はない。黒く分厚い扉には、鍵がかかっている。
 冷たい床に少女がうずくまり、頭を押さえていた。

「アイキン。あのやな歌をとめて。お願い」
『生きたまま手足をもがれ〜』
「アイキン。どこ?」
『肉喰われ〜』

 起きあがり、少女はガン、ガンと何度も扉を叩く。びくともしない。ガリガリ引っ掻いた。

「わたしと話して」
『死することない地獄の体〜』
『永遠に辱められ〜』

 ガリガリガリガリ、壁を引っ掻く。

「アイキン! 助けて!」

 指先の皮膚が剥がれ、べっとり血の跡がついた。

『偉大なる神様〜』
『クグツ様〜』

 その名を聞き、少女は頭を押さえて泣き叫んだ。

「ああああああっ」
『1万ポイントでわれら天国へ〜』

 歌は延々つづいた。



 検索画面に入力される。

 神  なる 方法
 人  操る 方法
 クズ 殺す 方法

 検索



 つまらない中学校の、つまらない2年三組の教室で、つまらない授業が行われていた。
 ジャージの男の教師が、机に座った生徒たちに指示する。

「グループになれ」

 黒板にはチョークで書かれた白い文字。『将来の夢 発表』
 仲のよい生徒同士が机を合わせる。4人グループ。5人グループ。6人グループ。
 窓際の席の、黒の制服の脳洗傀儡(のせ くぐつ)は、机につっぷし寝たふりをしていた。腕でおおいかくしたスマホをいじっている。

 神 なる 方法
 人 操る 方法
 検索

 傀儡の近くの生徒が机をあわせ、グループになった。女子3人。頭をよせて、「ねえねえ」とヒソヒソ話す。

「脳洗くん、起こさなくていいの?」
「いい、いい。陰キャじゃん」
「だよね」

 3人はクスクス笑った。傀儡はむかっとするが、じっとして、寝たふりを続ける。



 傀儡以外の女子3人が、作文を読みあげ発表をする。

「私は将来消防士になってみたいです。火事からみんなを守りたいからです」

 傀儡は心の中でせせら笑った。

(休みなし肉体労働とか俺は無理だわ)

「私は看護師になりたいです。人を元気にする仕事だから」

(医者と結婚したいだけだろ。クソビッチ乙。重労働乙)

「あたしはパテシエになる。みんなが笑顔になるケーキを作るの」

(頭ん中お花畑だな。給料安いぞ)

 黒板の前の教師が大きな声をあげた。

「脳洗。起きてるだろ。バレバレ」

 傀儡の頬が紅潮した。

(長時間労働の奴隷が俺様の睡眠を邪魔するんじゃねえ)

 生徒たちがクスクス笑う。

「赤くなってる」

 傀儡はガタッと起きあがった。伸びをして、「ふわあ」とわざとあくびし、今起きた風に取りつくろう。
 クラス中がどっと笑った。教師はあきれている。

「来い。俺が組んでやる。授業に参加しろ」

 言われ、教卓まで歩く。イライラしながら。

(目の前に小金を吊るされこき使われる奴隷が)

 席に座った生徒たちがニヤニヤしながら、首を横やうしろにまわし、教壇まで歩む傀儡をジロジロみあげている。

(世の中には努力せず金も名誉も地位も得る、選ばれた上級国民がいる。政治家、芸能人、CEO。人を操り金儲けをする連中。俺はそれになる)

 教師の前の、冷たく硬いパイプ椅子に座った。

(いや。もっともっと上位の存在になる)

 教師がたずねる。

「おまえの将来の夢は?」

 傀儡は心の中で叫んだ。

(神!!)
「あ、こ、国家公務員です……」



 家に帰り、傀儡は玄関の戸を開けた。ビニールの本屋の袋を手にしている。

(どいつもこいつもクズクズクズ)

 廊下の先のリビングから、讃美歌が聞こえた。

(……クズばっか。バカばっか)

 母親がリビングの戸から顔を出した。

「おかえり」

 母親の後ろでは、笑顔の人々が、手を合わせていた。
 傀儡は無言で、2階へあがろうとする。
 笑顔の人々が、前に立ちはだかった。

「傀儡くん、これはなにかな?」

 笑顔の太ったおばさんに、くしゃくしゃのテスト用紙3枚をつきつけられた。
 実力テスト。国語、28点。英語、11点。数学、3点。

「キミの家は母子家庭だ。でもお母さんはキミのために、塾に年間何十万とかけてる」
「……」
 母親が、「天国に行くのに、あと1億円足りないのよ」
「ちゃんと勉強しないのなら、そのお金を天国へ行くための献金に回すのが有益だと思うのだけど」
「うっせえクソババア!」

 母親や、周囲の笑顔の人々の表情が、途端に歪んだ。

「マザーに向かってその口のきき方はなんだっ!!」

 唾がマシンガンのように飛んできた。恐ろしい剣幕にひるみ、身を縮こませた。
 マザーと呼ばれたおばさんは、余裕綽々でニコニコしている。

「まあまあ。わたしはその程度のこと、気にしません」

 周囲の人々は怒りの形相のまま、傀儡の手から本屋の袋をひったくった。

「その本を買う金を献金にまわせってんだ。あ?」
「あ、やめ……」

 袋から本が取りだされる。ピカピカの男の子の絵が描かれた、1冊の分厚いラノベ。

『異世界転生した宗教学者のオレ、宗教組織の教祖になって世界を洗脳したらハーレムができました』

 マザーも、母親も、周囲の人々も、ぷっと吹きだした。

「ククク。バッカじゃない?」
「傀儡くんも中学生だねえ」

 みんなから嘲笑され、傀儡はうつむき赤面した。

(この世はクズばっか)



 2階の、服だの本だのティッシュだのが散らかった部屋。床下からは、讃美歌だの、『神を讃えよ』だの、うるさい声が絶えない。
 制服を着たままの傀儡は、ベッドによりかかり、買ったばかりのラノベを読んだ。恍惚とした気分にひたる。
 ベッドの下には大量の本が積み置かれていた。

『異世界……転生……オレ……チート……ハーレム……』
『完全教祖マニュアル』
『今日からはじめる独裁者』
『マインドコントロール』
『洗脳原論』
 などなど。

(ノウハウは全部知ってる。使えそうな知識はスマホに全部メモったし)

 スマホを見れば、大量のメモデータが記録されている。

(あとは異世界転生するだけなんだが)

 何気なしにスマホで検索した。

 異世界 転生 方法

 スクロールしても、いい方法は見つからない。

「だよなあ」

 床下、1階から、バタバタと大きな音が鳴った。

「?」



 スマホを持って1階のリビングに降りると、母親の腹に、他の信者らがナイフを突き立てていた。母親はそのまま歩きまわり、血をボタボタ垂らす。

「天国まであと1億円、1億円……」

 傀儡は呆然とした。
 ソファに、マザーがニコニコしながら座っていた。

「クグツくん、キミも天国へ行くため、ミソギをしてみてはどう?」
「は……?」

 母親は腹から血をぼたぼた流しながら、「天国へ行きたい。天国へ……」
 マザーは、「ミソギをすれば、1億円献金したのと同程度の功績が得られるの。保険金という名の」

 信者らが、傀儡に向かってナイフを突きたてようとした。

「う、わ……」

 マザーが信者をそそのかす。

「わが子らよ。キミたちは善行をしています。哀れな母子を天国へ行かせなさい」
「わたしたちはいいことをしているんだ」
「いいことなら、イイよね」

 信者らが四方八方から傀儡に包丁を振り上げる。傀儡は逃げた。

「ひっ、ひい」
「口裏合わせて警察をごまかしましょう。政治家操って我々だけの秘密にしましょう」

 マザーは傀儡の様子をニヤァっとしながら眺めている。

(ババア、楽しんでんだ……)

 血を流す母親は、歩き回り、床の上に大きな五芒星を描いた。

「天国へ。天国へ」

 母親はバタッと倒れた。

「お母さん!」

 床の五芒星の中心、空白の部分に逃げたところで、傀儡の背中にナイフが突き立てられた。何人もの信者らにのしかかられ、全身滅多刺しにされる。痛みで、もがき苦しんだ。

 マザーは、「ホホホ。これは献金が足らぬ者を天国へ導く善い行い」

 苦しみながら、傀儡はマザーをにらみあげた。

(どいつもこいつもクズクズクズ。生まれ変わったら、教祖になって、クズとバカを、おれの信者に……)

 視界が暗くなっていった。



 絵の具を垂らしたような、パステルグリーンの空。羽毛のような雲。白い雪のようなものをかぶるゴツゴツした岩肌の黒い山々。ヨーロッパ風の三角の茅葺き屋根の小さな家々。
 黒の制服の傀儡は、雪をかぶった黒い岩の丘の斜面に座っていた。ポッケにはスマホも入っている。

「天国、来ちゃった」
(いや、ひょっとして、異世界? だったら……、チート、ハーレム!)

 白い雪のようなものを触ってみる。ふわふわして柔らかく、冷たくない。舐めてみると、甘かった。

「うま。うま」

 はふはふ雪を食べた。

「だあれ? きみ」

 やわらかな、かわいらしい女の子の声がした。ふりかえる。
 ほっそりした、真っ白な女の子のような生き物が立っていた。クリクリのつぶらなピンクの目。クルクルの肩まで伸びたピンクの髪。ピンクの横じまのワンピース。
 人間そっくりだが、丸いひたいからぴょこっと生える、アンコウのような触覚が、この子が異世界人なのだと知らしめてくる。垂れた触覚の先は丸く、ピンク色だ。
 傀儡は女の子にみほれた。

(かわいい)
「あの、俺は、その……」
(脳洗傀儡です! 傀儡です!)

 心で叫ぶが、うまく声が出ない。
 女の子は垂れた触覚の先を、ピクピクと動かした。

「ノセ……、クグツ?」
「え? なんで俺の名前……」
「なんとなく。この触覚でわかるの」
(心の中では叫んだからか?)
「あなたの思念、ほかの人より強いね」
 傀儡はボソボソと、
「あ、あの」
(きみの名前は……)
「ああ。わたしはオルピカ。よろしくね」

 クリクリしたピンクの目が細められ、傀儡はどぎまぎした。



 小さな三角屋根の家々が立ち並ぶ村。人間そっくりの真っ白な生き物たちが、笑いながら輪になって踊っている。クリクリした目に、クルクルの髪。ひたいからアンコウのような触覚を生やしているが、その先端の色や形はさまざま。赤い触覚は先端がふたまたにわかれている。黄色はみつまた、青はよつまた。目の色、髪の色、服の色は、触覚の先端の色と一致している。
 かれらのところに、オルピカが傀儡をつれてやってきた。

「みんな。異世界から来たクグツだよ」
「クグツ?」
「ニンゲンなんだって。仲良くしてあげて」

 住民たちは色とりどりの目を細め、傀儡を取りかこんだ。

「よく来てくれたね。ニンゲンくん」
「われわれはヌッタスートという種族だ」
「仲良くやろうじゃないか。踊ろう」
「え? え?」

 手を引かれ、傀儡も輪になって踊った。



 ところどころ白い雪をかぶる、黒いゴツゴツした岩肌の山々。それらに囲まれた丘の斜面に、オルピカらヌッタスートたちは、ピクニックにやって来た。傀儡もついてきている。
 山のあいだから、ふもとの景色が見える。パステルグリーンの海と、レンガの建物が集まった、ちょっとした街。
 風景をながめながら、ヌッタスートたちは座りこみ、ほのぼのと話す。

「雪あめ食べる? ヤチ山のを採ってきたの」
「やったー。ここのナチ山のより甘いのよね」

 雪を受け取ったヌッタスートは、あーんと口をあけた。ガッと尖った歯が伸びる。
 傀儡はめんくらった。

(うわっ)

 まるで吸血鬼のようだ。出っ歯のように伸びた歯の先が、雪にくいこむ。ヌッタスートはするどい牙をつきたて、雪をガツガツ食べた。

(キモい食べ方)

 食べ終わると、ヌッタスートの歯が、ガッとひっこみ、もとにもどった。

「山向こうのアプタの家の子は生まれた?」
「うん。生まれてた。かわいかったよ」

 傀儡はポケットに入っていたスマホを見る。充電は満タン。消える気配はない 。日付は0月0日。00:00。圏外。

(ゲームできないじゃん)

 オルピカやヌッタスートたちのほうを向き、ボソボソと話した。

「普段きみらはなにしてるの?」
「え? 村のみんなでピクニックしたりとか」
「あとは踊って遊んだりとか」
「ふーん」
(つまんねえ連中。だがこの世界には俺様が来てやった)
「じつは、話すことがある」

 ボソボソとつづけると、ヌッタスート全員が注目した。

(俺がこの世界に革命を起こしてやる)
「なあに?」
「俺はこういう者なんだが」

 強く念じた。
 GOD
 ぽやっと、目の前に風船のような文字が浮ぶ。

 GOD

 傀儡はおどろいた。

「わっ。なんじゃこりゃ」

 オルピカもほかのヌッタスートも、色とりどりの目をパチパチさせた。

「すごく強い思念だね」
「ね。強すぎて具現化されちゃった。ニンゲン特有なのかな?」

 傀儡は赤面するが、
「こほん。俺は神だ。人間界からこの世界を救うために降りてきてやった」

 ヌッタスートたちは、戸惑ったように顔を見合わせた。
 傀儡はしまったと思う。

(この世界の連中がいくらだまされやすいからって、ストレートすぎたか?)

 オルピカが、先が丸いピンクの触覚を、ぴくりと動かした。

「そ、そうなんだあ。クグツはすごいんだね」
「へ?」

 オルピカはこそこそと、ほかのヌッタスートたちにうながす。

「ほら、みんなも」

 すると、まわりの者たちも、
「そ、そっかそっか。きみは神なんだ」
「それは大変だったね」

 拍子抜けした。

(なんだ。異世界はチョロいな)



 雪をかぶった針葉樹の木々の下、村のヌッタスートたちが遊んでいる。輪になって踊ったり、雪だるまを作ったり。
 三角屋根の小さな家のドアから、黒の制服の傀儡が出た。家の近くでほかのヌッタスートと遊んでいたオルピカが、傀儡に手をふった。

「やっほー。一緒に遊ぼ」
「オルピカ、もっと広い家ないの?」
「十分いい家じゃない? ねえアイキン」

 オルピカは、一緒に遊ぶヌッタスートに同意を求めた。

「そうだよ。大工一筋うん十年のわたしの自信作さ」

 アイキンと呼ばれたヌッタスートは、まっすぐな青い髪と、切れ長の青い目に、オルピカより背が高く、シャープな顔をしている。声も低い。男の子のようだ。ひたいから垂れた触覚の先端は、よつまたにわかれ、青い。

「てか召使いは? 献金は?」
「え? なんで?」
「だって俺、神だよ」
「あ、そっか。そうだよね」

 オルピカは傀儡の手を、両手で軽くにぎった。すべすべの、やわらかい女の子の手。
 ドキッとした。
 女の子の手なんて、触ったことない。ましてやこんなかわいい子の手なんて。

「ごめん。ちょっとだけ我慢してもらえないかな? 今度アイキンが作ってくれるから」

 オルピカはクリクリしたピンクの目で、上目づかいに傀儡をみあげた。

「え? あ、うん」
(こいつ、まさか俺に気がある?)

 目の前に、ぽやっと大きなハートが浮かんだ。オルピカの目のようなピンク色。風船みたいだ。

「うわっ。ちがう。これは……」

 ブンブン手を振る。オルピカはキョトンとしてハートを見るが、すぐにクスクス笑った。

「ありがと。うれしいよ」

 傀儡はとろけそうだった。



 山のふもとの海辺の街まで、傀儡は歩いた。パステルグリーンの海。どこまでも続く水平線。島もなさそうだ。

(帰れないのは間違いない)

 街は、ヨーロッパのようなレンガ造りの建物がちらほら集まっており、石だたみが敷かれている。点在したカフェやそのテラス席で、ヌッタスートたちがくつろいでいた。
 傀儡のことなど、だれも気にもとめていない。
 前を歩く、赤髪のヌッタスートと肩がぶつかった。アンコウのような触覚の先端は、ふたまたにわかれている。

「おっと。ごめん」
「おい。俺様を誰だと思ってる」

 傀儡は念じた。ぽやっと『GOD』の文字が浮かびあがる。
 ヌッタスートは、ふたまたの触覚をゆらし、ヘラヘラした。

「ごめんごめん神さま」

 それ以上の謝罪はなく、そいつは普通に歩いていった。
 ムカっとした。



 いらだつ傀儡は、家に帰るため、雪の針葉樹の森を歩く。

「くそっ。俺は神だぞ」
(異世界転生といえばチート能力だろ。文字が浮かぶだけの能力なんてなんの役に立つんだよ)
「……クグツって変じゃない?」

 少し離れた場所から、ヌッタスートたちの話し声が聞こえた。ピタリと足をとめる。

「あの子は危ない子なのかも」

 木のかげに隠れた。のぞきみると、数人のヌッタスートがよりあつまって話しているではないか。ピンクの触覚のオルピカや、青のアイキンもいる。

(俺が変って、どういう意味だ?)

 できるだけ心を無にした。

(思念はオルピカに伝わる)

 木の向こうで、青い髪に青い目、先端が青くよつまたの触覚のアイキンが、みんなをたしなめた。

「そういうこと言うのはよくない。彼が聞いたら傷ついてしまう」
「アイキン。でも」

 ピンクの髪にピンクの目、ピンクの触覚のオルピカが、
「そうだよ。根は悪い人じゃないよ。絶対いじめちゃダメ」

 と、同調したので、傀儡はうれしくなった。

(オルピカのやつ、そんなに俺のこと……)

 ヌッタスートたちはいぶかしげにしている。

「でもさ、自分が神だとか言ってるけどほんとなの?」

 オルピカがプッと吹きだした。

「フフ。それはちがうと思うな」
(……は?)
「わたしには伝わるもん」

 ひたいから生えた、先端が丸い触覚を、オルピカはピクピクさせた。

「わたし、普通より感覚鋭いから。クグツは普通の人。ただ自己顕示欲が強いんじゃない?」

 住民たちは苦笑した。

「そうだよなあ」
「神なんてそもそもいるわけないじゃん」
 オルピカは続けて、
「でもカワイソウな人なの。そう感じる。多分ニンゲンの世界でたくさん虐げられてきたのかな。だから合わせてあげて」

 アイキンがうれしそうに笑った。

「オルピカは優しいね」
「アイキンのおかげだよ。あなたのやさしい心が伝わったの」

 オルピカは彼によりそった。ヌッタスートたちはほのぼのとする。

「二人は結婚式はどこでするの?」
「ウェディングドレスはどんなのがいい? つくろってあげる」

 ガーンと、傀儡は鈍器で頭を殴られたようなショックを受けた。

(結、婚……?)

 オルピカが、ピンクの触覚の先端をピクリとさせた。

「あれ? クグツ? いたの?」

 はずかしさに、傀儡は走って逃げだした。



 小さな家に帰ると、傀儡はベッドにもぐりこんだ。電池の切れないスマホの、大量のメモを見返す。ムカムカとしてしかたない。

(後悔しろ。俺様に本気を出させたこと)

 アイキンにべったりしながら笑っているオルピカを思い出し、ますます怒りがつのった。

(そしてオルピカ、てめえは俺様の奴隷にしてやる!)



 ヌッタスートたちは、今日も森で輪になって踊り、雪だるまを作り、かけっこをしていた。
 みんなの触覚は、赤、黄、青とさまざま。赤い触覚は、先端がふたまたにわかれている。黄色はみつまた、青はよつまた。ピンクだけ先端がわかれていない。
 青の触覚のアイキンと、ピンクの触覚のオルピカも、手をつないで踊っていた。
 そこへ黒い制服の傀儡が近づいた。アイキンとオルピカは、にっこり笑いかける。

「やあクグツ」
「一緒に踊ろう」

 オルピカが手をさしだした。傀儡はぱしっとそれをはらう。

「クグツ?」

 傀儡はニコニコしながら、アイキンの肩に腕をまわした。

「青くん。きみは特別なんだよ」
「え?」
「青はこの俺の、神の色の黒色に近い。その色が体にあるきみは神に選ばれたということ。よつまたもまたその証拠」

 傀儡は、アイキンの触覚の先を指さした。青く、先端がよつまたにわかれている。

「え? え?」
「そう。きみは高貴色族として、ヌッタスートの優位に立つべきだ」


 スマホのメモに書かれていた、なにかの本の知識。

『教祖は信者に教義を信じる優遇措置として、非信者との差をつけよう』


「ほかの青たちも」

 傀儡は青髪に青い目、青い触覚の者たちだけを集めた。みなとまどっている。

「さあ、踊れ。神に捧げ」

 手をとりあって、踊りだす。
 ピンクのオルピカが、無邪気に輪のなかに入ろうとした。

「わたしもいれてよ」

 傀儡は彼女をつきとばした。ぼうぜんとしたオルピカをみくだす。

「ピンクは最下等の色。最下等色族が高貴色族に触れるな。穢らわしい」

 数回まばたきをしてから、オルピカはわぁんと泣きだした。

「クグツなんて嫌い!」

 ヌッタスートたちはぽかんとしている。
 傀儡はオルピカを無視して踊った。よろこびをかみしめながら。

(ざまあ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?