自己紹介

ごきげんよう。めぐです。
学祭に向けて文章を皆様にお届けするツールが欲しいと思い、今回こちらのアカウントを立ち上げた次第です。

これからここには、
・エッセイ
・詩
・創作
など様々な文章をあげていこうと思っております。

このアカウントの説明は以上なので、あとは少し好きなことを喋りますね。お付き合いしてくださるお嬢様がいらっしゃれば嬉しいです。




わたくしは元来趣味が多く、絵、音楽、ファッション、美容、読書、手芸、園芸などなど様々なことに手を出してきました。ブームは年単位の周期で訪れ、飽きては再開して飽きては再開してのエンドレスです。

それでも、たったひとつだけ、小学校の頃からなんやかんやで続けてきた趣味があります。

それが文章を書くことです。

書く形態は様々です。物語を書いたり、日記を書いたり、手紙を書いたり、エッセイを書いたり詩を書いたり。形を変えても尚、変わる私の生活にずっと寄り添ってくれました。

誰かの心に響く文章を書ければだなんて烏滸がましいことは言いませんが、誰かの心に残ったり、誰かが文章を書くきっかけになったりしたら嬉しいなあと思います。




最後に、テーマ:お嬢様で詩を書いて〆としましょうか。

久々に書いたのでご容赦ください。
声に出すとリズムが良いかもしれません。



アイスクリームに  スコーンにケーキ
選べないから  全部選ぶの
ティースタンドに   無数の紅茶
ロンネフェルトの   いっぱい頂戴

ずらっと並んだ  スカートの裾に
オーガンジーの  レースが3段
綿地のシワを   整える
私の指を  姫袖飾る

どこから見ても  完璧な
私は私  お嬢様
微笑の角度は  何十°?
従者の数は   最小に

title:では行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?