見出し画像

育休ママ、投資を始める。

時間を切り売りする働き方には限界がある―

始めまして、育児休暇中、1児の母の星野です!
現職を続けていれば、安定した収入はあるけれども
昇給も見込めない職種でして、ムスメが産まれて、
わたしは将来のお金の不安にとりつかれてしまいました。
時間を切り売りする働き方には限界がある―
副業を検討する中で印象に残った一文。
時間・体力を使わずに収入を得る方法を学んでみようと決心しました。

お金に働いてもらう

副業を検討しい色々な方からのお話、セミナーで情報取集。
そのさなかで「お金に働いてもらいましょう」という学び。
投資・資産運用のことですね。
自分が働くことばかり考えていた自分にとって新しい方法。
投資や資産運用は難しく、知識があり、
すでにお金のある人でなければできないこと!と思っていましたが…
あれこれ調べまわってみた結果、
方法を選び、正しいサポートを受けることで初心者でもコツコツと利益を上げていくこともできる様子。
それならやってみよう、と一念発起!!

投資経験なしのただのママ、投資やってみます。

私自身の記録も兼ねて、投資活動をつづっていきます。
同じようなママさんや、投資経験のない方が参考にできる内容にしていく所存です!
よろしくおねがいします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?