見出し画像

【声劇】はじめてを、君と(BL)



(Cは名前だけの登場ですセリフはありません)


改札を出て駅前

A:(通話中)
え?何それ、Cが海外赴任の希望出してたとか聞いてない…あ…うん、分かった、仕事頑張れよ。
(通話を切る)
ふぅ(ため息)

B:あれ?A?

A:え?…もしかして…B?

居酒屋

A、B:カンパーイ

B:駅で見かけた時はびっくりしたよ、卒業してもう10年?

A:もうそんなになるのか、早いなあ

B:文化祭の実行委員で一緒になってそれっきりだったね、クラス違ったから

A:そうそう、3年の時のね、毎日色々喋ってたっけ、仕事そっちのけで(思い出して笑い合う)

B:さっき見かけた時懐かしくなってさ、思わず声掛けちゃったよ

A:覚えてくれてて嬉しかったよ、こっちには仕事?

B:そう、出張で2ヶ月、まだ来たばっかりでさ、この辺のことよく分かってないんだよね、Aは?

A:俺は大学がこっちだったから、卒業してそのままこの辺に住んでるんだ

B:だからあっちで会うこともなかったんだね、じゃあさ、この辺のこと色々教えてくれよ

A:いいよ、じゃあさ連絡先交換しようよ


着信音(「」はLINEのやりとり)
A:「おはよー、昨日楽しかったね、会えて嬉しかったよ」

B:「おはよー、俺も楽しかったよ。また会おうね」

A:「今度休みの日に買い物行く?ホームセンターとかなら車出すよ」

B:「ほんと?助かる!」

A:「お疲れ様!今週も終わったー!」

B:「お疲れ様!お互い今週も頑張ったな、おやすみ」

B:(モノローグ)なんか久しぶりっていうのもあるけど、やっぱりAと話すの楽しかったな(クスッと笑う)

A:(モノローグ)最近Cと上手くいってなかったから、こうやってBとのLINEで元気もらってるなぁ

B:「おはよー、今日早出なんだ」

A:「早いなあ、気をつけて頑張れよ!俺も仕事頑張るわ!」

B:「お互い頑張ろうな」

A:「仕事終わったー、Bもお疲れ様!」

B:毎日くれるメッセージに元気を貰ってるけど、そういえばお互い彼女の話出てないなぁ、……あれ?俺今なに期待したんだ…Aは男だぞ

(通話中)
A:は?Cなんだよそれ、俺の気持ちとか考えてないよね?
…いつからだよ、そんなふうになったの!は?適当に誤魔化すな!
え?ちょっと!
待てよ!C!(通話終了)

B:A、お疲れ様ー!…どうした?

A:あ、いや…

B:何かあったのか?俺でよければ聞くよ?

A:…俺さ、実は彼氏がいて…今相手に別の男が出来たから別れようって言われたところなんだ

B:A…彼氏…?

A:あ、ごめん、気にしないでくれ。……気持ちわりぃよな、友達が同性愛者だって

B:いや、そんなことは

A:とにかく、大丈夫だから、じゃあな(走ってその場を去る)

B:あ、A!……あんな顔して大丈夫じゃないだろ…


ショッピングモール内

A:B!このぬいぐるみ可愛い!部屋に1人なんだからさ、こういうのあってもいいんじゃない?

B:俺一応男なんだよね、でもそのぬいぐるみ可愛いな

A:デカさと言い、存在感めっちゃあるよね

B:でも買わねぇから

A:なんだよ、連れてかえるって言うかと思ったのに

B:部屋狭いんだから、邪魔なんだよ、しかもあと1ヶ月ちょっとだぞ

A:ちぇー

B:ほらほら、今日はAの服買うんだろ?行こうぜ

A:ショッピングモールってお店回って楽しむもんだろ、ゆっくり見て回ろうよ

B:…まぁ、そうだな、A見てると楽しいし

A:あっちにカフェもある!後で行こうよ!
ほら行くよー

B:あっ、あぁ…。A…服買うの忘れてないか?


帰りの車内

A:今日は1日付き合ってくれてありがとな、楽しかったよ

B:こっちこそ車も出してくれてありがとう、あれだけはしゃいでるAを見たのは初めてかも、俺も楽しかったよ

A:でも残念だったなぁ…ぬいぐるみ…

B:(被せるように)要らねぇから
(2人笑う)

B:今日さ、話したいことがあったんだ

A:ん?

B:俺…さ、こんなの初めてでどう伝えたらいいかわかんねーんだけど…

A:うん?(運転中なので軽い相づち)

B:俺、Aのことが、ずっと気になってて……

A:うん?

B:もしかしたらAのことを恋愛の対象として見ているかもしれない

A:えっ?ちょっ、もう駐車場のそばだからちょっと待って

B:ご、ごめん、めっちゃタイミングミスった

A:あ、いや、

(車を停める)

A:それで、Bは俺の事を想ってくれている…と

B:あぁ、ずっと考えてたんだ。一緒に飲んだりLINEしたり、すごく楽しくて。で、こないだの通話を聞いてしまってから、俺だったらそんなこと言わせないのに…って

A:B……

B:迷惑だったら言ってくれ、でもずっとモヤモヤ考えるのは性に合わないから、男に対してこんな気持ちになるって初めてで…その…

A:嬉しいよ、俺の事想ってくれるなんて!
俺もうあいつと別れたんだ、ちゃんと話をして。
このことを1番にBに伝えたかった。

B:えっ?

A:都合のいい話かもしれない、でも俺もずっとBのこと気になってて、でもBは出張であと少ししか居られないし、女性と恋愛できる人だから言わないでおこうと思ってたんだ。

B:A…

A:俺、Bのこと…好きだよ

B:俺も、今分かった、男同士とか関係ない、Aが好きだ

A:B(抱きしめる)嬉しいよ
ねぇ、キス……してもいい?

B:聞かないでくれよ…

(軽めのリップ音から少しずつ濃厚に)

B:ん、A、ちょっ…ここ駐車場

A:あ、そうだった(クスッと笑う)行こうか、続きはうちで

B:俺、男相手は初めてだからさ…お手柔らかに頼むよ…

A:ふふっ

B:(モノローグ)そうして出張期間の間に、俺は会社にこちらへの転属願を出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?