見出し画像

なぜ「新潟セット」が、萩本欽一さんに応援されることになったのか?

それは、2021年6月頃にさかのぼります。

当時私は人におすすめ頂いて、遅ればせながら『clubhouse(クラブハウス)』という音声チャットアプリを始めていました。

武田双雲さんや川原拓実さんら有名な方々が登場され、勇気を出して手をあげればお話までさせて頂けるという素晴らしい世界。

朝から晩まで聴いて家族にひかれるほどのめり込み始めた頃、なんと欽ちゃんこと萩本欽一さんのルームがあるのを発見。

画像1

「欽どこ」「欽ドン」で生まれ育ち(一時期家族の団欒は)「仮装大賞」を欠かさず見ていた世代の私、「24時間テレビ愛は地球を救う🌐」など、優しい欽ちゃんのお笑いは本当に素晴らしいと思っていて、「いつか国際交流の事業にご協力頂きたい🌈」と勝手に周囲に言い回っていたのです😆

さらにモデレーター(番組の主催者のような存在)は、あの電波少年のTディレクターこと土屋敏夫さん。電波少年、特に猿岩石のユーラシア大陸の旅は正座して観る程大好きでした。

国際交流企画を行う中で出会った現在新潟在住のイムランさんは、なんとパキスタンで猿岩石のお二人をおもてなしされた方なんです、などとお話させて頂いていました(劇場がある時、「一緒に連れておいでよ」、と言って頂き感激😂←オミクロン株のコロナでその後帰国できずまだ実現されていませんが😅)

何度か手を上げてお話させて頂いてるうちに、欽ちゃんが「茨城セット」「山口セット」と各都道府県の特産物の応援をされているのを知りました。

これは是非「新潟も」と、勢いで手を上げ季節に合わせて「秋の新潟セット」をお作りすることに❗️🌾

以前ラジオのリポーターをしていた頃にお世話になった方々へ方々連絡を取り、品物を集めていきました(続く➡️)



 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?