見出し画像

イラストレーターになりました

久しぶりにnote書きます。


実は、3月末で会社を辞めました。


辞めた理由は、絵を描くことをお仕事にしたいなと思ったからです。


前職は、絵とは全く関係ない仕事でした。

激務で疲れちゃった、というのも理由のひとつでしたが、それよりも、ずっと絵を描き続けたいと思いました。



小さい頃になりたかった職業が2つあって、

1つは前職でした。

前職で夢を叶えられて、一生懸命がんばった、という自負もあったので、

もう1つのイラストレーターになりたい、という夢を叶えてもいいのかな…と。



ありがたいことに、退職金をもらいましたので、その退職金が尽きるまでは、イラストレーターになる夢を叶えるために、がんばりたいです。



ただ、この夢に挑戦できるのは夫のおかげです。

夫には、申し訳ないという気持ちと感謝の気持ちで半々です。

わがままに付き合ってもらって申し訳ない…。


絵を描くことが好きだから、というのもイラストレーターになりたい理由の1つですが、

わたしが描く絵で、だれかを応援したり、勇気付けたりしたいな、って思ってます。


すきなものを絵にしているのも、それが理由で、

すきなひと、すきなものが無くなってほしくないから、

ちゃんと見てるよ。応援してるよ。

あなたはそのままでいいんだよ

っていうのを、その人に伝えられたらなって思います。



とりあえず、自分の心が折れないように、記録を残していこうと思い、note書きました。

これから毎日note書きます。(言っちゃったー。)

継続することが苦手な私。

熱しやすく冷めやすい性格なのですが、継続、がんばりたいです。



  • 今日描いた絵

飯尾和樹のずん喫茶

Instagramでリクエスト頂きました。(嬉しい…!)

飯尾さんすきだ〜。


ちむどんどん 4月22日

ちむどんどん見てます。

この子どものぶこちゃんがかわいいのなんのって。

声がすき。やさしい声で、あたたかい気持ちになる。



では、また、明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?