見出し画像

37 音楽の記録('23.10~12) │ '24.07.15

こんにちは。

とっても遅ればせながら、2023冬の音楽の記録です。

最後にプレイリストを載せているのでぜひ聴いてみてください。^^


HEARTRIS / NiziU

韓国デビュー曲。ハートとテトリスを組み合わせたタイトルと、とにかく歌詞が可愛過ぎる。
特に、好きな人ができたら絶対に聴きたい、、


With / 幾田りら

二宮和也さん主演の映画『アナログ』のインスパイアソング。
個人的に、インスパイアソングというと『花束みたいな恋をした』のインスパイアソング『勿忘』(Awesome City Club)が思い浮かびます。この曲も大好きで、一時期ずっと聴いてました。
まっすぐ優しく相手を思う歌詞が、心を温かくしてくれる曲です。


吉祥寺 / 幾田りら

CMで流れているのを聴いて一聴き惚れした歌。
吉祥寺は1~2回しか行ったことないんですが、いつかこの歌を聴きながら井の頭公園をお散歩するのが夢です。


…恋に落ちたら / Penthouse

冬はラブソング多めです。この曲はTikTokでカバーされているのを聴いて知った歌です。
サビはつい歌いたくなる中毒性があります。


キラキラ / aiko

可愛くてキュンとする歌が多いのですが、個人的にはこの曲が一番可愛いです。この切なさたっぷりの歌に「キラキラ」と名付けるaikoさんの感性が大好きです。



最後までご覧いただきありがとうございました。
気になる曲があったらぜひ聴いてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?