13

こんばんは。先月から秋服を買い始めました。
8月に秋服を買うのは21年生きてきて初めてです。人生史上最速です。

秋は夏に次いで春と同じくらい好きだったのですが、上京4年目にして今春花粉症を発症してしまったので暫定2位です。秋の花粉症も発症の可能性があるので、その場合は2位タイに戻りますが、今のところ堂々の2位です。

今はとにかく秋服が着たくて薄めの長袖はもう着てしまっています。暑いですが可愛いので我慢しています。夏よ終わるな、と願うと同時に早く厚手のカーディガンが着たいです。


8/3(水)に南大塚ホールで行われたキングオブコント2回戦を観てきました。

東京予選は8/1~3。
奇跡的に早番の週で3部なら観に行くことが出来たため、観たかったチュランペットとオフローズをぜひ3部に!!と祈り続けた結果、両組とも8/3(水)の3部に。その上翌日は急きょ休みをいただけたので、二組同日に観られる上に5時起きを免れました。
初のKOC予選。私もドキドキでした。

ライブとは違い、終わったらすぐに次のコンビがコントが始まるのでとてもスピーディーでした。

始まる前に芸人さんが毎回手を挙げているので何だろうと思っていたら、2回戦のコントは3分以内となっているので、おそらくスタートの合図なのだと思われます。なんだかそれがすごくかっこよくて、全組そこに注目してしまいました。

注目していたチュランペットとオフローズ、どちらも最高でした。思いの丈はまたノートに記録しようと思います。

残念ながら2組とも準決勝へ進むことはできなかったのですが、すでに来年の楽しみができました。

8月は大きな行事の係担当でバタバタしており準決勝は会場で見られなかったので配信を買いました。来年は8月以外の係であることを願います。

次はM-1グランプリですね。そちらも楽しみです。と思ったら12月も係担当でした。来年は8、12月以外であることを願います。


8、9月はあまりライブに行けず……10月からはたくさん行きたいです。

最後まで見てくださりありがとうございました。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?