25 よいお年を

こんにちは。今日はクリスマスイブですね。
昨日で今年度の係が終わり、清々しい気持ちでクリスマスイブを迎えることができました。

そして少し時間が空いてしまいましたが……
ウエストランド、M-1グランプリ2022優勝おめでとうございます!

本っ当に面白かったです。ファーストラウンドのトリで尖りまくった漫才……かっこよかったです。感動しました。

最終決戦も同じ形式でしたが、どんなディスりをするのかワクワクしていました。

前回『24』でファイナリストを占っていたのですが、今年運気のいい「金のインディアン」のいるコンビは軒並み高得点で、私は勝手に興奮していました。

ウエストランドが3位になるまでは、
さや香(石井さんが金のインディアン)
ロングコートダディ(堂前さんが金のインディアン)
男性ブランコ(平井さんが金のインディアン)
の並びだったのでこのままいくかと思いきや、ウエストランドが3位に食い込んでそのまま優勝。圧巻でした。

これからテレビでたくさんウエストランドが見られると思うと楽しみです。


今年もあと7日ですね。年末年始は帰省するので、この土日で大掃除(と片付け)を終わらせる予定です。

みなさんにとって2022年はどんな年でしたか?

私は中学3年生から毎年、今年の漢字を決めています。
過去の今年の漢字はこんな感じです。

2015年『休』とにかく休んだ1年。
2016年『新』心機一転、新しい環境に飛び込んだ1年。
2017年『関』人と関わる楽しさ、難しさを学んだ1年。
2018年『苦』自分との戦い。とにかく苦しんだ1年。
2019年『挑』上京して、新しい自分を見つけられた1年。
2020年『落』落ちるところまで落ちた1年。辛かった。
2021年『耐』耐えることも大切ということを学んだ1年。

そして今年の漢字は『学』です。
『決』と迷ったのですが、これは来年になりそうです。

今年はたくさん学ぶことがあったので、来年はそれ以上にたくさん決断していきたいです。

みなさんの今年の漢字はなんですか?ぜひ教えてください。

今年もたくさんの経験ができ、出会いがあり、少しでも人として成長できたのではないかと思います。

来年、2023年はもっと自分のやりたいことを追求し、一度きりの人生をもっと楽しいものにできるようにしていきたいです。

最後まで見てくださりありがとうございました。よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?