見出し画像

33 音楽の記録(2023.04~06)

こんにちは。すっかり秋らしくなりましたね。冷え対策に力を入れている今日この頃です。

今回から音楽の記録を3ヶ月おきにご紹介します。
初回は4月〜6月編です。


ケセラセラ / Mrs. GREEN APPLE

□ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』の主題歌。ケセラセラはスペイン語で「なんとかなるさ」という意味だそうです。現実は辛いことがたくさんあるけれど、そんな時こそ「なんとかなるさ」って言ってみよう、と思わせてくれた曲です。


beautiful days / chay

□chayさんの書く歌詞が大好きなのですが、まさにchayさんらしいまっすぐでひたむきな温かい歌。晴れの日にお散歩しながら聞きたい曲です。


Baby you / 有華

□「恋って楽しい!」が全力で伝わってくるアップテンポなラブソング。有華さんの可愛らしい声と相まってキュートな曲調が癖になります。


ぷんぷん / コレサワ

□tiktokで出会った曲なんですが、本当に可愛い曲です🎧‎タイトルも可愛いです。おすすめ。


サラバ / SEKAI NO OWARI

□ドラマ「わたしのお嫁くん」の主題歌。「ケセラセラ」と同様、辛い時に聴くと「もう少し頑張ろう」と思える曲です。


LINE MUSICのプレイリストに、ここでは紹介しきれなかった音楽も紹介しているのでぜひ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また更新します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?