見出し画像

ワクワクから学ぶこと


毎日note27日連続投稿の後、
1週間お休みしました。なにかがあったとか言うわけでは無いけれど。

書くこと🟰心を見つめ直す
正直、あまり自分の心を直視したくない時もあります。
今日はふと、なにか書きたいなぁと思いました。
なにかあったわけでは無いけれど。笑



さて、次男の宿題で
一緒に星の観察をしていたら、
スターリンク衛星が見られました♡


※スターリンク衛星とは?
アメリカのスペースX社が提供する、
衛星インターネット「スターリンク」の
人工衛星のことです。


スターリンク衛星第一発見者は、次男。

なにあれ?びっくり。
星の電車みたい。ワクワク。
調べて、ノートにまとめる。定着!

びっくりワクワク感動体験からの学び。
全ての学習をこの流れでできることが理想だなと思った夜でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
Have a good night!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?