見出し画像

田中陽希さんが来てくれました

アドベンチャーレーサーの田中陽希さんとの最初の出会いは2014年4月21日。日本百名山ひと筆書きの途中でした。

次にお会いしたのが2015年12月6日。日本2百名山ひと筆書きの途中です。

その次は2016年8月27日。講演会を企画したときです。

そして2018年4月6日は、日本三百名山ひと筆書きの途中に立ち寄ってくれました。


こうやって何度もあさりこども園を訪れてくれていた田中陽希さんが、久しぶりに来てくれました。1月28日(土)に開催する講演会の前に、子どもたちと交流してくれることになったからです。

ウェルカムボード
陽希さんは大人気です
登山の動画も見せてもらいました

子どもたちと一緒におやつを食べてもらった後、今までの旅のことについて子どもたちに話してくれました。たくさんの質問の全てに対して丁寧に答えてくれ、子どもたちは大満足だったと思います。
話を聞いた後は、子どもたちのリクエストでもあったおにごっこです。

みんなで遊具に登って記念撮影

あさりこども園についてから3時間、ずっと子どもたちと向き合ってくれました。その真摯な姿には感謝しかありません。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?