美人の心得え

公然に胸を張って「私は美人です!」とは言えないけど、心の中で思うのは自由。

私って美人だわ~と自己満足で生きていこうと最近思っているところ。

自己満であっても、私って美人と思えるのは、やっぱり心に余裕があるときだと思う。時間・仕事・経済的な余裕がないと目の前の課題や不満にいっぱいいっぱいになってしまい、自分の美しさに酔うことができない。

すべてを順風満帆にすることは難しいが、課題をすぐに解決するのではなく一時的に忘れるようにする。ただの現実逃避かもしれないが、それで自分のメンタルが救われるならばいいのだ。

自分を美人だと思っていると本当に美人になるというアファメーションも信じよう。

やはり人は美しさを求めるもの。美人になろうとすることは当然のことで恥ずかしいことでも何でもない。まずは自分自身を美しいと思える時間を作ること。

顔かたちだけでなく、動作や言葉など、自分が美人だと思う言動を意識的にすることでもっと美人になっていこう。


読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?