見出し画像

本日のほっこり

職場まわりがずううううっと工事をしている・・・・。
ガガガ・・・・とても苦手な音。
あ~辛い。もう8ヶ月も前、後ろ、道路・・・。

せっかく、外で買ってきた物を中で食べられるようになったのに!
音がひどいから逃げる様に外で食べる日々。ストレス。

で、久々の以前のお気に入りの場所へ行った。
そのころは、毎週土曜にそこへ通っていたので、一人の店員さんとは挨拶をして、短いおしゃべりをする感じ。
まだ若いのに、しっかりした接客で、アルコールアレルギーの私をすぐ覚えてくれて「手の消毒お願いします」を次回から言わないでくれる様になった。クーラーがきついと、弱くしてくれる。窓際が苦手なのを知っていてくれる。フォークとスプーンを頼まなくても持ってきてくれる。笑顔が素敵な名前も笑顔ににてるので、私の中では、笑顔さんと呼んでいた。

今日は、音のせいで外にでて、近場の一か所目に行くと、混んでいた。
最近グルテンをさけているから、笑顔さんのお店に行けてなかったけど、笑顔さん居たらほっこりするな・・・と訪れてみた。笑顔さん、いた!
「お久しぶりです~!」にっこり。やっぱこれ癒される。

こういうのが好き。よい笑顔のエネルギー。ニコニコの交換。

ほっこりいやされた。笑顔さんありがとう! 
You made my day :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?