見出し画像

なぜいきる

について。キーワード検索したら沢山記事が出てきた。
分かんないよね。特定の何かを信じていれば、そこに帰結できるだろうけど。
少し前は、何回もやって帰るたびにグループをきれいにするって考え方でいいかな?って思ってた。昔、神との対話って本を読んだら、神様が自分がすごいからそれを知るためにすべてを創ったって書いてあって、なんて自己中心的な事だあ!!って腹立ったきがする。

母にきいた事もある。何で作った?って。
母は、「わかんない。お父さんと家族を作りたかったからかな?あなたも出てきたかったんじゃない?」っていってた。

頼んだのかな? 自分を選んで生まれてきたって本も読んだ。
そんな風にロマンチックに考えられるだけ、エネルギーが戻ってきて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?