見出し画像

金曜日のFM802で起きた引き寄せの話

雨のせいか
はたまた他の理由か

わかりませんが、とにかくメンタルがオワコンです。

誰も読んでいないであろうをいいことに
思うことをツラツラとのべましょう

幸い今日は金曜日なので
わたしの大好きなウッチーさん(内田絢子さん)の
ラジオの日です。

わたしはウッチーさんのラジオが
本当に大好きなのです。
どんなこともハッピーに変えてしまうような話し方
声と話し方だけでこんなに人を幸せにすることが出来るなんて本当にすごいなぁと思います。
これぞプロの力。

ウッチーさんのラジオで一度、印象に強く残った出来事があります。
ある日、エドシーランのライブに参加した次の日がたまたま金曜日で、ウッチーさんがエドシーランのサイン入りグッズの抽選があることをお話ししていたときのこと。
わたしは普段、自分から抽選に参加するということはほとんどしません。その時もへぇ、くらいの気持ちでした。

その時に、ウッチーさんが
「こういうのは、まず申し込んでみないと当たりませんからね、とにかく申し込んでみてください!」
とお話しされていて、
なぜか、本当になぜかわからないけどふっとわたしの心に入り込んできたことがありました。(腑に落ちるってこのことかな?)
気がついたらわたしは抽選なんかしたこともないのに申し込んでいました。

少しスピリチュアルな話になりますが、
急に、引き寄せの法則がわかった気がしたのです。(よしもとばななさんの『花のベッドでひるねして』に出てくるおじいさんがクイーンのTシャツを引き寄せたように←ちょうどこのお話を読んでいた時だったのでよりその感覚が強くなっていたのかもしれません)

その1週間後ほど、抽選の結果も聞いておらず
何にも知らないわたしの元にエドシーランのサイン入りグッズが送られてきたのでした。
(本当にびっくりしすぎてめちゃくちゃ叫んだ)


その一連の流れは、魔法のような、自然なような
自分にとって不思議な経験でした。

まぁ、わたしは母親が占い師であることもあり
それなりに直感が強い所はある気がしますが
これほどに引き寄せの法則を実感した経験は
この時が初めてかなと思います。


なんかメンタルがオワコンなところから
よくわからないスピリチュアルの怪しい話になりましたが、
今日も1日穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?